汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第851回 金運ってなに?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第851回です。

 

お久しぶりです。生きてます。

めちゃくちゃな多忙で更新をサボっていたら4月が終わってしまいました。

習慣化していたものが途切れるとズルズルサボってしまうのは良くないですね。

自戒自戒。

 

みなさんは占いを信じる方でしょうか?

朝の情報番組やさまざまな雑誌の片隅なんかで定番である占いですが、その中で『金運』といつものがあります。

 

仕事運、恋愛運に並ぶ占いの三本柱と言っても過言ではないこの金運ですが、金運ってそもそもなんなんでしょうか?

 

仕事運はわかります。

自分ではどうにもならない要因というのは仕事には付き物ですし、そうでなくても天候や交通の状況なんかが影響する仕事もあるでしょう。

 

恋愛運もわかります。

人と人とは一期一会。

袖触れ合うも多生の縁。

巡り合いとはまさに運なのでしょう。

 

しかし金運!

支出の方ならまだわかります。

突然の怪我や病気、冠婚葬祭によって出費が嵩むことはあるでしょう。

しかしながら入ってくる方が天運に左右されることってそんなに頻繁にありますか?

 

今月ちょっと収入多いな〜ってことがあってもそれはその分働いたからですよね?

出来高払いとかでもその名の通り出来が高いから多くもらえるわけで、そういうアレコレに左右されずに一定のマネーを得られるのが多くの人々の利点であるはずなのに!

 

にも関わらず人々が気にしてやまない金運!

一時期は金運が上がるということで美輪明宏さんの画像を携帯電話の待受画像にするなんてものもありましたね。

 

しかしながら突然のかつ天運に左右されるような収入の増加ってそれこそ宝くじやギャンブルくらいしかないのでは?

 

わからん……。

金運というのがなんなのかまるでわからん!

 

なんですかね?

金運を実感するために、みなさん俺にお金振り込んでみませんか?

なんてことを言っているといろんな方面から怒られそうなので今回はここまで。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!