汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第697回 で、ハロウィーンって何すればいいの?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第697回です。

 

ハロウィーンですね!

ハロウィンじゃないの?と聞かれますが英語の綴りがHalloweenなので発音的にはハロウィーンの方が正しいようです。

なら乗っかっていきましょうね。

 

しかしこのハロウィーン、いつの間にやら定着したというか、昔は名前だけ知っててなんかやたらカボチャのスイーツとか売り出してる時期だな程度の認識だったのですが、この10年くらいで見事に定着しましたね。

 

魔改造された上で。

 

いやぁびっくりするくらい謎のコスプレイベントとして定着しちゃいましたね!

まぁこの時期お仕事とか忙しいのでトリックオアトリート!!って言われてもうるせぇデリートすんぞ!!!くらいの返ししかできないので、勝手にコスプレしたい人がコスプレするだけの蚊帳の外から眺めていられるイベントなのは俺的にはそっちの方が良いのですが……。

 

ここで本来は宗教的なアレコレが〜って言い出してもいいんですが、なんていうかもう……野暮でしょ?

知ってますよ、本当は仮装するのは子供だけだってのも、面白コスプレするわけでもないってのも。そのジャックオーランタンは本当にハロウィーンコスプレか?緑のタイツはいらないだろ?

 

でももうなんていうか、そういうとこじゃないですか、日本って。

うん。

だからまぁ気を抜いて楽しめばいいとは思うんですけど。

 

ところで地味ハロウィンってタグが毎年流行るんですよ。

その実コスプレ伝わる人には伝わる大喜利大会みたいなハロウィーンどころかもうただのコスプレってアレなんですけど。

ハロウィーン云々よりも地味ハロウィンがトレンド入りするくらい流行るのが1番地味じゃないですよね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!