汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第339回 楽曲購入した話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第339回です。

 

曲を買ったんですよ。2曲ほど。

1曲目はポケモンのMVとしてTwitterのトレンドを総なめにしたBUMP OF CHICKENの「アカシア」

なんと言ってもポケモン世代ど真ん中な人生を歩んできましたから刺さらないわけがないんですよね。

 

君と僕の出会いと冒険の旅みたいな歌詞なんですけど、ポケモンってそういう物語だよなぁと。

ついにたどり着いた場所で君の目に映る景色にいたいってところは本当にオーイェイ(イェイ)でアハァンなんだよなぁ…。

 

しかしこのご時世によくもまああんな化物MVや楽曲情報をなんの前触れもなく投入したものです。

普通あんなヤバいものの後って初代リメイクしまーす!とかでしょ!?

 

いやぁMVと楽曲が相乗効果で俺を攻め立てる…。

もしかして満を辞して販売に踏み切っただけで「アカシア」自体はずっと知ってたんじゃないかという幻覚を感じるくらいにはスッと入ってきて心に根付く、まさに染みるという感情がふさわしい名曲ですね。

 

初代ポケモンやりてーーーー!!!

 

そして2曲目はVtuberミライアカリちゃんの「Fly to NEW WORLD」

ここ最近はアカリちゃんの投稿する動画がやけに不安なものが多かったのでもしかして活動止まるのかな?と思っていたところに新衣装!新楽曲!ライブもやるよ!!

はいバカー、まんまと釣られて杞憂したところにクソデカ明るい情報をぶつけられて舞い上がるチョロ視聴者がそう!俺だ!!

 

そしてこの曲なんですけど、元よりアカリちゃんの曲は伴奏カッコいいものが多いんですが、このFly to NEW WORLDは出だしからもうピアノとギターが良すぎる。

パリッとしたサウンド超好き。

 

そして歌詞もまた素晴らしい。

名前に因んだミライとかアカリとか、彼女が使う挨拶のヤッホーとかが歌詞に使われてるんですけど、こういうベタなのに俺は弱いんですよ。

 

底抜けに明るい曲で、しかもフルMVがYouTubeで公開されているので今すぐGO!

 

ここ最近自分が見るストリームがYouTubeに移行してきたこともあってか、最近は曲プラスMVの楽曲探しがち。

良い曲を盛り上げる良いMVを見て、それを思い返しながら曲を聴く!

実に良いですよね!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!