汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第615回 推しのソロイベ限界記録

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第615回です。

 

朝!夜勤を終えたケンロクエンは、ドエライ勢いでブラックコーヒーをがぶ飲みしながらかんがえていた!

f:id:ken-6-en:20210723211745j:image

今日は推しのVtuber、花京院ちえりちゃんの初のソロライブである「めるへんちぇりっく城」の開催日でした。

 

ここまで色々あった…本当に、本当に色々あった……!

言いたいこととか書きたいこととかたくさんあったはずなのに、いざ目前に控えると「もう…そんなことは…どうでもいいんだ」とうだうだ言わずにただただ楽しみという気持ちが爆発してしまって、ドキドキしながら床につきました。

 

そしてイベント開始1時間前、目覚めて風呂に入り、軽く腹ごしらえ。

オンラインイベントなので時間に余裕はたっぷりあるのがいいですね。

 

そして始まったイベント!

めるへんちぇりっく城!

 

いきなりのネコミミフードの新というかバージョンアップ衣装にやられる!

やるじゃあないか!

 

めるへんちぇりっく城という名前が某風雲なお城を彷彿とさせるワードだったために、もしかして…と思ったら本当に平成中期を思わせるさまざまなアトラクションをストーリー仕立てで進んでいくイベント構成。

その所々で挟まれるぶらっくちえりちゃんとの寸劇。

 

いいよね。

 

でもやはりたまらないのは今回のイベントで発表されたオリジナルソング2曲でしょうね!

 

イベントの名前を冠しており、ジャズっぽくて可愛い「めるへんちぇりっく」とストレートな応援曲「Cherry UP」

 

どちらも素晴らしいし「めるへんちぇりっく」の方は普通に歌唱とダンス込みの2回披露!

いやぁ〜ちえりちゃんはダンスやってるからな!

 

早く配信するんだよぉ!どっとライブぅ!

 

思えば幾星霜。

Vtuberなる存在を知ったときになんの因果かオススメに表示されてから、ひたすらに追いかけてきた先についに開かれたこのイベント。

嬉しくないわけがない!

 

楽しくて、嬉しくて、本当に良かった!

 

自分のことを何もない普通の女の子だと言っていたけど、ここまでやってこれたことは十分に特別。

 

とにかく楽しかった!

とにかく嬉しかった!

 

これからも応援させてくださいね!!

 

チャンネル登録よろしくお願いします!(ダイマ

花京院ちえり - YouTubeyoutube.com

 

f:id:ken-6-en:20210723213628p:image

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!