汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第799回 髪結んでるキャラ、一度は髪下ろしてくれ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第799回です。

 

ゲームキャラが軒並み3Dになってから幾星霜、もはや2Dイラストが一切出ないゲームも当たり前になりましたね。

昔はゲーム画面は3Dでムービーシーンは2Dなんてのも珍しくなかったのに、世界のスピードについていけているか不安になります。

 

その一方でキャラメイクのあるゲームで主人公が切り替えられるものは多いものの、その他ネームドキャラが変わらないことが多いのが髪型。

髪型も個性のアイコンとして有能なだけあって、いかなる時も髪型が変わらないキャラって多いですよね。

いや、2Dの時に髪型変わるキャラが多かったかと言うとそうでもないのですが、3Dになって衣装が沢山出て来たのもあってより顕著になったなぁと。

 

髪型のモデルを作るのって大変なんだぁとは思います。

でも、でもね!?

お風呂入る時もクソデカツインテールだったりとかっておかしくないですか!?

ていうかそういう髪型が特徴的なキャラこそ髪を下ろした姿が見たくなるのが心情ってものなのに、クソデカツインテールや超ロングポニーテールがそのままなのはともかく、でけぇリボンやガチャガチャカチューシャとかそのままだったりするとさすがにガッカリ。

 

いいんですよ!キャラの個性なんて具材ハミ出る海鮮丼くらいで!

デザイナーの趣味と性癖を煮込んだ暗黒闇鍋なくらいでちょうどいいんですよ!

それでも!時々塩でさっぱり行きたい時があるのが人間ってもんでしょう!?

 

現実でありえない髪型をしてるキャラほど、現実味のある髪型が見たくなるんですよ!

実際普段すごい髪型をしてるキャラが髪を下ろしてるシーンでドキッとしたことがある人は結構いるでしょう!?木刀の竜とかさぁ!

 

頼む!頼むから全ての髪結んでるキャラは髪下ろしてるところも事前に用意してください!

それで救える心があるんです!

 

どうか!よろしく!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!