汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第789回 ネタバレは劇場版00と共に

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第789回です。

 

いやぁ今週のDr.STONEは衝撃的でしたね!

ついに明かされるホワイマンの正体!

そしてホワイマンと融合してメタル千空となり、50年後に大樹の元に帰還したところで泣きましたねぇ!

 

……嘘です。もちろん。

 

ネタバレは時として戦争を引き起こしますからね。

どうしても書くなら最初にネタバレ注意なりなんなり書きますよ、さすがに。

 

しかし、高度にSNSが発展した昨今、ネタバレを避けるのは非常に困難。

Twitterのトレンド欄の時点でネタバレを食らうこともままあるほど。

 

故に俺は考えました。

ウソバレを考えようと!

 

ネタバレかと思ったら全然違う内容だった!

そんなウソバレを考えてしまえと!

 

そんなわけで劇場版ガンダム00のラストをもじって

いやぁ「作品名」のラストは感激しましたね!

ラストの「主人公」が「敵」と融合してメタル「主人公」となり、50年後に「ヒロイン」の元に帰ってくるシーンで泣きましたね!

と適当ぶっこくわけですが、段々と身内で浸透してきてしまい、友人にあの作品どうなの?と聞くと上記00構文で返される始末……。

 

ちなみに00を選んだ理由はもう10年以上前の作品なので、さすがにネタバレも何もないため。

 

えっ?劇場版ガンダム00って10年以上経ってるの?

 

怖ぁ……。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!