汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第746回 自分の創作物、見返す?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第746回です。

 

何かのエゴサに引っかかったのか時折結構前に書いたブログにいいねや☆をもらったりしたときや、ここ最近のアクセス数の多い記事なんかを見返したりするのですが、創作をする人って自分の創作物を見返したりするのでしょうか?

 

もちろん人によっていろいろあるでしょうから絶対的な正解とかはないんでしょうけど、見返す人の理由や見返さない人の理由はちょっと聞いてみたいですね。

 

俺なんかは「あぁちょっと前はこんなこと思ってたんだ」とかの自身の心境だったりを見るのが楽しく、なんだかんだ「何言ってんだコイツ?」に終始するようなバカなことばかり書いているのでちょくちょく見返すのですが……。

 

いやぁ気になる!とても気になる!

こういう理由で見返すよ!とかこうだから見返さない!って理由をたくさん聞いてみたいですし、なんだったらそれらに対してわかるわかる!とか、あなたはそういう理由なんですね!とか言って創作者っぽい空気感出したい!

 

どうですかみなさん!?

自身の創作物、見返しますか?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!