汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第754回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜トップオブトップ有馬記念

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第754回です。

 

今年ウマ娘から競馬を始め、各種G1レースを見てきました。

4強の中では一歩劣ると言われたレイパパレの底力を見せつけられた大阪杯に、強い白馬の出現に震えた桜花賞

引退レースを華々しく有終の美を飾っていったグランアレグリアとコントレイルにG1完全制覇に王手をかけた武豊騎手とさまざまなドラマを見る一方で、先の香港での大量落馬事故のような怖い一面も見ることとなりました。

 

全ての馬、全ての騎手、それに関わる全ての人々にドラマがありました。

俺が見てきたG1レースなんてのは、それだけで1つドラマが生まれるくらいにはオールスターレース。

 

そして!今日行われる有馬記念はまさに祭典!

トップオブトップ!オールスターオブオールスター!

 

競馬を始める前からその存在とそれがとにかくデカいレースだということは知っていました有馬記念

今回ケンロクエンが応援するのは小細工無用のエフフォーリアとクロノジェネシス

 

今ノリにノっている人気投票ぶっちぎりのエフフォーリアと、今回の有馬記念で引退を迎えるクロノジェネシスのぶつかり合いが見たい!

とにかく見たい!勝って欲しい!

 

どの馬が勝ってもドラマが生まれるその中で、決めるならそれはもう勝って欲しい馬しかないでしょう!

 

もはや言葉は不要、みんなでレースを見守りましょう!

頑張れエフフォーリア!頑張れクロノジェネシス

ケンロクエンは汚泥の底から応援しております!!

 

決着ぅぅぅぅぅぁっっ!!!

エフフォーリア!素晴らしかった!

やはり今年最強はエフフォーリアか!

 

そしてクロノジェネシス

しっかり掲示板入りする底力!

美しき有終の美でした!!

 

ドキドキしました!とっても楽しかった!

そして今年も残すところホープフルステークスのみ!

武豊騎手のG1完全制覇はなるのか!?

 

今年最後まで駆け抜けていきましょう!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!