汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第756回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜立直一発希望満(ホープフル)〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第756回です。

 

冷える気温と冷めやらぬ有馬の熱気を纏い、今年最後のG1レースであるホープフルステークスの日がやってきました。

なんと言っても期待がかかるのはアスクワイルドモアに騎乗する武豊騎手のG1完全制覇。

ここまで来ると勝つかどうかというより勝って欲しい!!という気持ちの方がデカいですね。

 

今年から競馬を始めたど素人の俺でも名前を知っているレジェンド武豊さんが、まだ誰も果たしたことのない記録に王手をかけたその年に競馬に触れることになったという事実に勝手に巡り合わせを感じています。

 

なればこそ!応援せねばならんでしょう!

 

誰が勝っても笑いも涙もドラマもあるわけで、唯一無いのは恨みっこだけ!

 

期待にいや、希望に胸を膨らませ、ドキドキの出走を待つのです!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!