汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1024回 ゲームとゲームの間のゲーム

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1024回です。

 

積みゲーはしないタイプです。

今プレイしてるゲームをクリアしたり、やり切ったら次のゲームを買うようにしています。

 

そんな風にしていると、時折プレイ中のゲームが一区切りした時と次に買いたいゲームが発売されるまでに少しだけ期間が空く時があります。

 

ガッツリ数ヶ月くらい空いてくれればいっそのこと気になってやらず終いだったゲームに手を出したりするのですが、次に買いたいゲームが出るまで1ヶ月ないくらいとかだと困ってしまいます。

トロコンや完クリをするタイプではないですが、プレイするのであればしっかりと自分の中で納得できるくらいには遊びたいのです。

 

まぁあえてゲームに寄せる必要はなくて、それこそ読者だったり他のアクティビティでも全然構わないんですが、やはりゲーム欲を晴らすにはゲームが1番。

 

それに趣味ってある程度やり続けないとなんだかハードル上がっちゃいませんか?

 

しばらくやってないだけでなんとなく距離が空いた気分になっちゃって、重い腰が上がらなくなることってありますよね。

ただの趣味にそんなに気負うことなんてないはずなのに、もしかして自分は惰性でやってただけで本当は好きじゃないんじゃないか?とか変なことまで考えちゃって、そのくせ代わりに熱中できることを見つけたわけじゃないからダラダラスマホを眺めるだけで休みを浪費して自己嫌悪……。

 

で、意を決して久し振りに趣味に手を出したらハードルなんて感じていたのはただの気のせいで、やっぱり楽しい!最高だぜ!なーんてしょーもないオチがつくまでワンセット。

 

ゲームをやり続ける!なんて言うとなかなかアレな雰囲気が出ますけど、どんな趣味でも趣味は趣味。

気軽にできるリフレッシュ手段を持ってるなんて人生においてプラスに決まってらぁ!ってなもんです。

 

なのでちょっとだけつまめるゲームを探しています。

月明けに新しいゲームをプレイするつもりなので本当にちょっとだけ、ちょっとだけ……。

 

趣味に対する欲求が高すぎるのも困りものですね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!