汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第693回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜未知の領域菊花賞〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第693回です。

 

さぁ!クラシック三冠の最後の一冠、菊花賞がやってまいりました!

今回ケンロクエンが選んだのは!

 

……選んだのは……。

 

わからん!どれを選んだら良いのかまるでわからん!!

 

前回の秋華賞ではソダシはマイル向きだから無いかもという声を聞きながらも、それでもソダシには買って欲しい気持ちとなんやかんやイケるっしょ!という気持ちで選ぶも、終盤の沈み具合から距離適正の重要さ、怖さを思い知ったわけですが、今回の菊花賞は3000m!

もうなんもわからん……!

 

ここで宝塚記念の時みたいに「このユニコーンライオンって馬……来るぜ!」という天啓がズバーーン!と降りて来れば良かったのですが、見れば見るほどわからない。

というかこの馬どうだ?→調べる→ええ身体してますやん……→こいつはありそう!を全ての馬に対してやってしまっています。

 

根本的に馬というかサラブレッドという生物が見た目に美しいんですよね。

 

わからん……天啓も無い……。

どうやらケンロクエン、エンターテイナーであってもギャンブラーでは無い模様。

 

なればこそ!

ここは順当に行こうじゃ無いか!!

 

ステラヴェローチェ!レッドジェネシス!オーソクレース!タイトルホルダー!

この1〜4番人気に……順当に賭ける!!

 

いやマジでわからんのですって。

ちょいと有識者さんに聞いて、こういうところ見ると良いよってのをもっと勉強しないとなぁ……。

 

でもわからんからこそどの馬が勝っても楽しめそう!

まずはエンターテイメントとして、この大舞台に臨む全ての馬と騎手、それに関わる人たちを応援しないとですね!

 

さぁ!結果はどうなるのか!?

順当か?はたまた番狂わせか?

 

ドキドキの結果は今日の昼!!

 

 

そして菊花賞結果が出ました!

直前でオーソクレースを切ってアサマノイタズラに差し替えたのが天啓かと思ったら、いやぁ悪魔の囁きでしたね。

 

しかしタイトルホルダー素晴らしかったですね!

トップを譲らぬあの気持ちのいい勝ちっぷり!

外しはしたもののタイトルホルダーにも3連複賭けていたので、その清々しい勝ちっぷりには脱帽!

 

うーん、やっぱりわからないもんですねぇ。

順当に賭けてたら……いや!たらればは良くない!

なればこそ!来週の天皇賞でまた会おう!!

 

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!