汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第740回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜阪神JFなんもわからん〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第740回です。

 

本日は阪神ジュベナイルフィリーズの日ですね!

舌噛みそう……。

 

出走資格が2歳の牝馬ということで……戦績見てもなんもわからん……。

こういう時は歌手で選ぶのか?

それとも血統で選ぶのか?

素人なケンロクエンにはなーんもわからんわけですよ。

 

で、そこはウマ娘から競馬を始めた男ですから?母父にキングヘイローがいるウォーターナビレラを今回は推そうと思います。

他にもチラホラ応援しますが、今回の1番推しはウォーターナビレラちゃん!

 

騎手もレジェンド武豊さんですし、俺の中での話題性はぶっちぎりかと!

 

戦績からどうなるかわからないということは何が起きてもおかしくないということ!

さぁ!ドキドキの結果を見るため、午後を待つんですよ!

 

そして……。

 

さてさて結果が出ましたよ!

1番人気のナミュールが開幕出遅れるという波乱の展開からの立ち上がり。

そんな阪神JFを見事制したのは……サークルオブライフ!!

 

見事!というよりここから各々の馬たちがどんな風に活躍してくれるのかが楽しみですね!

 

出遅れたものの強靭な末脚を見せつけたナミュールは惜しくも4位。

勝負にifやたらればは厳禁ですが、それでも出遅れがなかったら……!と思わずにいられないですね。

やはり今後に期待です。

 

そして我が汚泥の底日誌が応援するキングヘイローの血を引くウォーターナビレラは3着!

トップではないもののしっかりと掲示板内で馬券に絡む大活躍!

 

ナミュールの出遅れ以外は人気通りの順当な着順なイメージ。

 

そして来週も2歳馬がズラリと並ぶ朝日杯フューチャリティステークス!

……次回もケンロクエンと、なんもわからん!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!