汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第726回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜11月の〆!ジャパンカップ〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第726回です。

 

さぁ!11月も終わりに近づき、師走の風を感じる今日この頃ですが、それらを跳ね飛ばす熱い風の気配を感じますね!

 

そう、ジャパンカップがやってまいりました!

 

そしてこのジャパンカップはコントレイルの引退レース。

今年から競馬に触れた身であってもビッグネームの引退というのは少々物悲しい気分になるものですね……。

 

しかぁし!それでしんみりしているわけにもいかない!いや!しんみりムードを塗り替えるくらいの熱い気配を感じているぞぉ!

 

まずは今回のイチオシ!

今まさに波に乗る勢いのシャフリヤール!

不良馬場こそ苦手な様子ですが、良馬場なら敵無しの如しではないでしょうか!?

 

そして続くはオーソリティ

アルゼンチン共和国杯を2連覇し、先週大記録を打ち立てたルメール騎手とのコンビとあれば、期待せざるを得ませんね!

 

続いて気になるアリストテレス

堅実な走りでしっかり掲示板には載ってきそうな気配を感じるこの馬は、哲学的な走りを見せてくれるか!?

 

最後にピンと来たのはユーバーレーベン!

マイルで掲示板常連だったのが初挑戦の2400mのオークスで1着に!

ここでも覚醒したチカラを見せてくれ!!

 

この4頭を応援していきたいと思います。

 

え……?コントレイル?

なんというか……コレといった確証はないのですが、何故か今回コントレイルにピンと来ないのですよ……。

果たしてこれは第六感なるか!?

はたまたただの勘違いなのか!?

 

ドキドキの結果は本日お昼から!!

 

 

勘違いでしたね!

ピンと来ないとか言って申し訳ありませんでした。

コントレイル(飛行機雲)ができそうな走りで見事に有終の美を飾りましたね!

 

しかし先週のグランアレグリアといい、引退馬が引退レースで勝利を飾るとまだまだいけるんじゃないかと思ってしまいます。

もちろんそんな簡単なことではないのはわかっているんですけどね。

 

そしてケンロクエンはしっかりオーソリティとシャフリヤールのワイドを当てておりました。

先週に続きしれっと2連勝!

 

そして来週から12月!

G1山盛り目白押し!

 

まずはチャンピオンズカップでまたおあいしましょう!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!