汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第736回 目指せ1億打席!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第736回です。

 

日々こうしてブログを更新するのが時々サボることを考慮しても年間だいたい300回以上、それに日々のTwitterでのツイートやDiscordなどで仲間内で話したり……。

自分の頭の中を吐き出すことがめちゃくちゃ多いなぁって思いますね。

 

それぞれの場所で毛色の違うことを吐き出しているにもかかわらず、よくもこう毎日毎日書くことがあるもんだと我ながら思う一方で、そこまで書くことがありながらなんでちょくちょくブログ用の話題がネタ切れするんだという思いがアンビバレンツ。

 

そんな中で書いたことに時々それなりに反応いただくことがあるのはやはり嬉しいですよね。

そして反応がもらえるようにするには、ひとつ!面白かったら人の琴線に触れるようなことを書くこと、そしてまたひとつ!とにかく数をこなすこと!なんでしょうかね。

 

前者の人の琴線に触れるものを書くのは……狙ってできれば苦労しねぇよってなもんですね。

人の琴線に触れる文章を狙って書けるようになったらさすがにこのブログでアフィリエイトやるわってな話でして、世の絵描き文字書き創作者が血反吐を吐いても辿り着けない境地にそうやすやすと入り込めたらそりゃもうバグなんですよ。

仮にどうにかして狙うとしたら「俺が面白いと思うものを書く」ぐらいのものなんでしょうかね?

地球人類70億人のうちこのはてなブログTwitterを見ている人が何人いるかは知りませんが、その中の俺と感性が合う人に引っかかる文章を書いていけばいつかはそれなりにそれなりなものができるんじゃないかってね。

 

後者の方は言わずもがな。

俺のブログも年に何度かそこそこ反応をいただけることがあるのですが、仮に年一でそんなことがあるとして先程の年間ブログ投稿数300に準えたら1/300。

つまり年間3000回書いたら10回は結構な人数に引っかかるブログが書けるし、30000回なら100回分!……できてたまるか!!!

 

タイトル通り1億回書けたらそりゃスゴいでしょうし、なんなら年間1億回更新のブログってそれだけで1回くらいはネットニュースが取り上げてくれそうですからね。

ちなみにマジで年間1億回更新しようと思ったら1時間に1万回以上更新が入りますね。

精神と時の部屋があってもツライわ。

 

あとはまぁ宣伝するとか?

現状更新報告はTwitterでしかしてませんし、あとはそれを日に数回セルフリツイートするくらいですから、目に入る機会があるのは俺のフォロワーたる250人いかないくらいの人くらい。

あとはその更新報告ツイートに含まれているワードをなんらかの検索で引っかかった時くらいのものですかね?

 

うーん、宣伝ってやることも考えたんですけど、根がものぐさなので続かないんですよね。

宣伝で大事なのって継続することじゃないですか。

ウザい広告も殺意を抱くほどのポップアップも、中には「そこまで出てくるなら見てみるか」ってなるやつがあるわけで、それを俺がキッチリやれるとは思えないんですよね。

 

やはり地道に毎日更新していくほかあるまいよ!

 

仮にこの汚泥の底日誌が1億回を迎えたらその時はみなさんめちゃくちゃリツイートしてくださいね!

その時までに人は人の身体を超えられるのか……!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!