汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第670回 なんとまぁ2年ですよ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第670回です。

 

本日を待ちましてこの汚泥の底日誌開設より丸2年となりました。

50回毎、100回毎と節目のたびに思い、また書いてきたのですが、飽き性かついい加減でチャランポランな俺がよくもまぁこんなに長く続いてきたものです。

 

ブログなんていうぶっちゃけ時代遅れなコンテンツ、しかもここ数年はブログ=アフィリエイトモリモリのまとめブログという風潮が大多数の中、2年という長い間続けてこられたのは単に見てくださり、たまにコメントやTwitterで反応をくれるみなさんのおかげです。

……なんかチープにまとまってしまった気がしますね。

テンプレっぽい。

 

もう一つの原動力として、絵も描かなければ動画や音楽が作れるわけでもない俺も何かしら創作活動をやってみたい!というコンプレックスめいたものがあったので、それが2年続いたということは、なかなか俺の中の負の感情も根深いのかもしれません。

時にはブログのことなんもわからんが爆発して更新を1週間ほど停止してインターネットそのものから離れてみたり、このブログとそれに根を張るコンプレックスに振り回されたこともありましたが、思ったこと、感じたことを文章という形にできるのはなかなか良い気分転換ですよ。

 

さて、この1年みなさんはどうでしたか?

 

とは言っても流行病のせいでひたすらにインドア生活を強いられている状態ですし、どうもこうもねぇよ!って人が大半だとは思いますが……。

 

俺はと言うとこの1年はこのブログ周りは非常に充実してましたね。

特にここ最近は企画と称してあちこちに声をかけさせてもらった結果、友人や日々作品を楽しみにしていた人たちと話したり遊んだりできたのは、このブログとそのために何かをやろう!という活力あってのものでしたからね。

 

そんな俺の壊れたブレーキについてきて協力してくださった方々には感謝しかありません。

 

なんかアレですね。

最終回みたいな雰囲気出てますね。

いや、続きますよ?

 

なんやかんやでしっちゃかめっちゃかな世の中ではありますが、モヤモヤした中で何も考えずに済むような、脳髄直結馬鹿話をこれからも書いていくことで、みなさんの暇つぶしに貢献できればいいなぁと思っておりますよ。

 

それではこれからも、暇つぶしにどうぞ!

3年目もよろしく!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!