汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第694回 ゲームとゲームの間の期間

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第694回です。

 

ついに明後日、ずっと待っていたスーパーロボット大戦シリーズ最新作である、スーパーロボット大戦30が発売されます。

ガッツリ遊びたいのでやりかけのゲームや積みゲーをしないようにしていたのですが、そうなるとできてしまうゲームとゲームの間の空白期間。

 

やりたいゲームはあるんですよ。

大乱闘スマップブラザーズ、キムタクが如くでお馴染みのジャッジアイズの続編であるロストジャッジメントをプレイしたいのですが、その前にテイルズオブアライズをやっていまして、前作ジャッジアイズにかかった時間を考えるとアライズとスパロボ30の間の期間だけでロストジャッジメントをクリアするのは不可能と判断したため先送り……。

 

その結果空白期間が生まれてしまったわけですが、みなさんはこうした空白期間は何をしていますか?

まぁ俺もゲームだけが趣味なわけではないので、漫画を読んだり散歩をしたり、こうしてブログを書いたりして他の趣味に時間を当ててるわけなのですが……ゲームしたい欲はゲームでしか解消できないんですよ!!

 

言うなれば食事と一緒!

肉が食いたい時に魚を食っても腹は膨れるけれども、肉が食いたい欲が魚で解消されることはない!!

 

ソシャゲはソシャゲで終わりがないので、クリアしてスッキリしたい欲が解消されないので別ジャンル。

かと言ってPSフリープレイでガッツリ遊んじゃうと残り2日じゃ時間が足らない。

 

うーん、どうしたものか。

2日くらい我慢しろよで終わる話ではあるのですが、あと少しで手が届くくらいが1番欲が増しませんか?

早く!早く発売してくれ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!