汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第723回 自分ルールって大事だよな…

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第723回です。

 

急にめちゃくちゃ寒くなってきたせいか、メンタルを崩す人が自分の周りにチラホラと……。

こういう時にメンタルリセットだったりメンタルを守るための自分ルールって大事ですよね。

 

こういう時は〇〇をする!とか、逆にこういう時は〇〇だけはしない!みたいな自分ルールを制定して、とりあえず最低限のメンタルの守り方って結構やってる人いますよね。

ちなみに俺は常々「腹が減ってる時と眠い時は考え事はしない」を自分ルールにしています。

 

元よりあまり深く物事を考えるタイプではないのですが、それでも悩む時はせめて肉体を万全にしてから!と決めています。

空腹と睡眠不足って生きてたら毎日必ず発生するデバフイベントじゃないですか?

アレ解決しないまま追加の悩み事しても変なことになりそうなんですよね。

 

うーん、なんか自己啓発本みたいな内容になってきてしまいましたね。

うん、今日はここで短いけど打ち切ろう!

 

みなさんもお気に入りの自分ルールあったら教えてくださいね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!