汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第719回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜天星潰えず〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第719回です。

 

来ました!マイルチャンピオンシップ

そろそろ風も冷えてきましたが、レースの熱気は冷めやらぬ!

わずか1分半ほどの中で栄光を掴むのはどの馬か!?

 

まず外せぬはマイルの申し子グランアレグリア

その圧倒的人気は説明不要!

ルメール騎手とのコンビに気炎万丈か!

 

こちらも油断ならないシュネルマイスター!

過去マイルでの掲示板入りはルメール騎手とのコンビでしたがルメール騎手はグランアレグリアに……。

この展開はどうでるか!?

 

そして個人的に気になっているダノンザキッド!

皐月賞で沈み、G2でも4着と最近振るわないものの、その速度はかつてより上がっている!

ワンチャンあるのではないでしょうか?

 

こちらも気になるサウンドキアラ。

最近のレースこそ振るいませんが、かつて掲示板入り常連だった時のご存知レジェンド武豊騎手とのコンビ復活!

勝つだろうというよりは勝つのが見たい!

 

この4頭を応援していきたいと思います!

さぁ!どう出る!?どうなる!?

ドキドキの結果は午後から!!

 

 

凄かった……。

ラストの直線、大外に回ったグランアレグリアを見た時はさすがに……と思いましたが、そこから伸びる、伸びる、グングン伸びる!

固まった一団から抜け出て、暗雲切り裂く流れ星のように突き進む!!

 

そしてそのまま一直線!!!

 

強い?速い?いやなんというか、美しかった……!

女王は女王のままターフを去るという言葉がまさにそのまま当てはまる、美しくも力強い走りでしたね!

 

そしてケンロクエンチョイスはグランアレグリアーシュネルマイスターの馬単グランアレグリアーシュネルマイスターーダノンザキッドのワイド各組み合わせに三連複も大的中!

 

これで三連単も買っていたら……なんて言ってると幸運の女神は目を伏せてしまうので、欲は見せずにいきましょう。

 

それにしても美しかった!

天頂に輝く星は、その輝きを消すことなく。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!