汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第711回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜エリザベス女王杯で恐ろしさを知れ!〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第711回です。

 

過去のエピソードを聞くと笑いあり涙ありの混沌極まるあのレース、エリザベス女王杯がやってきましたね。

「これが競馬の恐ろしさ!!」

競馬に絶対はないを味わわせる名文句を生み出したエリザベス女王杯にケンロクエンも挑戦です。

 

まず気になるのはアカイトリノムスメ!

秋華賞を制した戸崎騎手とのコンビでエリザベス女王杯に!

桜花賞こそ取れなかったものの、1600mでの勝利はあるので俺的イチオシ!!

 

そしてもう1頭はレイパパレ!

初めて競馬に触れた大阪杯で、コントレイル、グランアレグリア、サリオスに一歩劣るがワンチャンあるよねくらいに言われていたにも関わらず、いざ始まるとぶっちぎって大勝利!

あの勝ち方、オタクが好きにならないわけがない!

 

そしてそしてウインマリリンとウインキートスのwin-winコンビ!

オールカマーではウインマリリンーウインキートスでワンツーフィニッシュを決めており、今回のエリザベス女王杯でも期待がかかる……というか見たい!!

 

まぁ1〜4番人気という無難な賭け口ではありますが、俺としてはレイパパレよりウインマリリンが、そしてそれよりもアカイトリノムスメが気になるところですね。

 

さぁ!そしてケンロクエンセレクトは〜!

三連複

1-3-9

1-3-15

3-9-15

アカイトリノムスメを軸に(軸の使い方合ってるんです?)レイパパレ、ウインマリリン、ウインキートスを並べていざ勝負!

 

そして三連単

3-9-1

1番推しのアカイトリノムスメに次いでウインマリリン、それに食らいつくレイパパレといったところですね!

 

どうなるエリザベス女王杯

結果は今日の午後!!

 

そして!終わりましたね!エリザベス女王杯

出だしから快調なレイパパレ!

それを追うウインマリリン!

少し遅れたかアカイトリノムスメ!

 

順調な滑り出し!

このままラストのコーナーで上がってきたのはアカイ…アカイ…アカイ……!

アカイイトォォォォォォォォ!?!?!?

 

か……!読めるか…!

 

いや、実際に最後の伸びは素晴らしかった!

グングングングン伸びていき、このままどこまでも行きそうな走りは圧巻でした。

読みきれなかった俺の……負けだ!!

 

これが競馬の恐ろしさ!の名文句が産まれたレースだけあって、一筋縄では行きませんね!

難しいなぁ、本当に!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!