汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第733回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜ダートってどこ見ればいいんですか?なチャンピオンズカップ〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第733回です。

 

 ケンロクエンは苦悩した。必ず、かの光輝燦然のソダシの勝ちを信じなければならぬと決意した。ケンロクエンには競馬がわからぬ。ケンロクエンはウマ娘から競馬を始めたミーハーである。ノリで挑戦し、カッコいい〜!だけで続けてきた。けれどもソダシの活躍には人一倍敏感であった。

 

ダートのG1は見るの初めてなので、一体全体どこを見ればわからない!

ならば!勝って欲しい馬を応援しようじゃありませんか!

 

俺はソダシ!ソダシを応援するぜ!!

 

ダートは初挑戦ながら有識者曰く血統的にはダートいける可能性はめちゃくちゃあるらしい!

ならば!勝って欲しい!

 

場所を選ばぬ白き流星となって、土煙巻き上げて駆け抜けて欲しい!

 

ドキドキの結果は午後ですよ!午後!

 

そしてそして結果出ました!

ブチ抜き!テーオーケインズぶっこ抜き!!

 

スタート直後のソダシの逃げを見た時に「これはあるか!?」なんて思ったものですが、最終コーナーからゆっくりと沈んでいき、そこから抜け出したのは1番人気のテーオーケインズ

もはや誰も寄せ付けずに圧巻の走りで6馬身差の大勝利!

強い!あまりにも強すぎる!

 

そして続くは前年度覇者チュウワウィザード!

 

やはりダートの壁は厚かった!

 

しかし初めてダートレースを見ましたが、ラストの直線の一歩一歩の重さが違いますね!

駆け抜ける風のような芝レースと踏み締める重く雄大なダートレース……またまた楽しみが増えてしまうな!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!