汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第700回 上司のCvにしたい声優は誰だ!?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第700回です。

 

上司にしたいキャラランキングというものがあります。

ちなみに今年のトップは煉獄さん。

あまり鬼滅の刃に詳しくないのでアレなんですが、人間性はもとよりあのどこ見てるかわからない目の人が上司なのは怒られても褒められてもちょっと怖いなぁと思ってしまいます。

 

まぁ言ってしまえばアニメや漫画のキャラが上司になったら、上司がどれだけ高潔な人間でも俺自身が主人公のように清廉潔白なタイプではないので、もし俺が選ぶなら清濁気にしないタイプがいいですかね。

 

さて、アニメやゲームにご執心なここを見ているみなさん(ド偏見)なら声から感じるイメージというのがどれだけ重要かはご存知ですよね?

俺の友人はテレワーク主体になってからしばらくしたらカメラを使った話し合いも少なくなり、音声通話ばかりになってからというもの重要な話はともかく、小さい相談事なんかは声の良い人がされることが増えたと言っていました。

 

なるほど納得。

顔が見えなければ声の印象が第一に来ますし、まして得られる答えが同じなら声の良い人から聞いた方が心地良いでしょう。

イヤホンやヘッドホンを使っていたらASMR「仕事」みたいなもんですしね。

 

なればこそ!

今の時代に必要なのは上司にしたいキャラランキングではなく、上司のCvにしたい声優ランキングではないでしょうか!?

ちょっと苦手なあの上司も、めちゃくちゃ良い声なら耐えられるかも?

言い方がキツいあの上司も、可愛い声優ボイスなら乗り切れるかも!?

 

じゃあ取り上げていきましょう!

俺の上司のCvにしたい声優ランキングトップ3!

 

第3位は!

中田譲治さん!

渋く低い声の人が好きなのですが、中田譲治さんの声は実に低音が素晴らしいですよね。

おちゃらけた時の声も可愛らしくて、オンオフの切り替えのしっかりした上司が中田譲治さんの声だったらちょくちょく相談しちゃうかも。

 

第2位は!

山寺宏一さん!

上司に限らず会社全部とペットの犬までこなせそうな七色どころかゲーミング声帯の持ち主山寺宏一さんですが、エヴァの加持さんやカウボーイビバップのスパイクのような頼れる男のボイスはたまりませんね!

もちろん間の抜けた声も魅力的なので、頼れる上司もちょっとドジだけど憎めない上司も、とりあえず山寺宏一さんの声にしておけば!くらいまでありますね。

 

そして俺的上司のCvにしたい声優第1位は!!

若本規夫さん!!

マジで、マジなんだって!

どうしてもぶるぁぁぁ!!なイメージで語られがちなのですが、若本規夫さんの渋い淡々とした語り口はめちゃくちゃにカッコいいんですよ!

トップをねらえ!のコーチことオオタコウイチロウの役をやってる若本規夫さんを見たらわかりますよ!

上司の声にしてぇ〜!っていう俺の気持ちが!

 

あの若本規夫さんなら怒られても褒められてもしっかり受け止めて頑張れそう!

本当にカッコいいんだよなぁ……。

 

そのほか迷ったのは緑川光さんや子安武人さん、森川智之さん。

是非とも上司のCvにしたい枠ではあるのですが、少々ドラマ性が強すぎて日常生活には強烈すぎる!!

 

それから中村悠一さんの声はどちらかと言うと同僚に欲しいですよね。

気軽にバカ話とかできるポジションにいてほしい声をしています。

良い声……!

 

うーん、しかしここで男性声優しか出てこないあたり自分の職場の男女比率が伺えますね。

そりゃロンリーウルフなわけだよ……。

 

みなさんは自分の上司の声がこの声優さんだったらいいな、こんな上司にこの声優さんの声をつけたいなってのはありますか?

色々教えてもらえれば!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!