汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第801回 ソシャゲ内のスタミナより俺のスタミナが先に尽きる

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第801回です。

 

日々数多のソシャゲが生まれる中で、広告に惹かれたとか有名原作だったりとかで俺も結構な数のゲームをプレイしてきました。

そしてそのたびにやり慣れた昔からやってるソシャゲに立ち返るということを幾度となく繰り返してきました。

 

いやね、最近のソシャゲってとにかくクオリティが高いんですよ。

美麗なイラストは当然のこと、フル3Dの作品も珍しくないですし、歌や音楽もハイクオリティでその昔PSPに初めて触れた時に「SONYは携帯ゲーム機の進化を終わらせてしまった」とまで思った身からしたら手元のスマホでこれだけのクオリティのゲームがポンポン出てくる現代ってバグみたいなもんですからね。

 

まぁもちろん代償はありまして、発熱して爆速で消え去るバッテリーとかとにかくとんでもない情報量も相まって、もうなんというか……ドカッと腰を据えてやりたい。

ソシャゲはいつでもどこでも気軽にプレイできるのが売りだったのがいつのことやら、もう迂闊にプレイしたら体力ごっそり持っていかれるくらいには情報量が多いんですよ。

 

でもそこはソシャゲ、やらねばならぬ時があるのがまた辛いところ。

イベントとかありますしね。

 

そして行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ!やるぜやるぜやるぜやるぜ!なテンションの時に限ってメンテナンスだったりやり出したらあっという間にゲーム内スタミナが尽きて不完全燃焼になるのもまたあるある。

歳のせいとは思いたくないですが、ジッとスマホの画面とか見続けるのも疲れますしね。

 

いっそ画面ミラーリングとかでパソコンやテレビ画面に出してしまえばいいのでしょうか?

ならばもうフリックやスライドといったスマホでしかできない、難しい操作のあるゲームならともかく、タップオンリーでできるゲームはみんなパソコンでもプレイできるようになりませんかねぇ?

 

ソシャゲってどうしてもガチャでキャラや武器を増やして戦力増強するのが基本なのと、それらが増えたらパーティまるっと見直しもザラなのもあって思ったよりも頭と精神使いますからね。

ゆったり椅子に座ってだらりと下げた腕でぬるーっとプレイしたいのです。

もうソシャゲのスタミナより俺のスタミナ消費が追いつかないんです。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!