汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第814回 好きだけどできないゲーム

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第814回です。

 

ゲームが好きになる要因というのは様々です。

単純に面白いからというのはもちろんのこと、ストーリーにキャラクターなど色々な方面から好きになることがありますよね。

 

その一方で好きにはなったものの自分のプレイスキルやゲームをやる上での癖が原因で、プレイを避けてしまうゲームがある人も多いのではないでしょうか?

 

俺の場合だと格ゲーがまさにそれで、キャラデザやストーリーに必殺技のド派手な演出などなど好きになる要素がたくさんあるにもかかわらず、自分自身のプレイスキルが原因でいざプレイすると楽しみきれないことがよくあります。

いや何が悪いって俺の連打癖なんですけどね。

 

ゲーム=RPGで育ってきたせいかやたらとボタンをカチャカチャカチャカチャ連打しがち。

なのでコンボのような適切にボタンをカチッ!カチッ!押していくことができず、技は出ないはコンボはできない!

いざ対戦するとボッコボコ!!

 

いや練習すればいいってのはわかるんですけどね。

どうしてもゲーム=手軽に楽しくが頭に染み付いてるので、ゲームをうまくなるまでひたすら練習というのに忌避感が……。

 

そして結局うまい人の配信を見ることに。

うーん、うまくなりたい気持ちはあるんですけどね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!