汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第666回 SwitchオンラインにNintendo64が来るぞ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第666回です。

 

ニンダイことニンテンドーダイレクトでさまざまな発表がなされる中、噂だけはまことしやかに流れていたNintendo64アーカイブサービスがついに発表されましたね!

 

ついに来るんですよ!64が!

スリーディー?いやサンディーだろ?の64が!

スティック周り削れて粉吹いてる64が!

酷使の末にちょっとスティック傾いている64が!

ナカザワ?お前から借りた64カービィ動かないんだけど…えっ!?64カービィ十字キーで動かすの!?のあの64が!!

俺たちの!手元に!帰ってくるんですよ!!

 

カービィアーカイブ配信されるかはわかりませんが、発表されたラインナップはド定番かつ魅力的なラインナップ。

まさに64スターターセットと言っても過言ではなく、あとはスマブラマリオパーティあたりを加えたら「放課後ケンロクエンの家にコントローラー持って集合な〜」は確実の超王道ラインナップ。

 

とりわけ嬉しかったのは各所で言われているカスタムロボの存在。

新作が出なくなって久しいですが、人によっては64といえばマリオでもゼルダでもなくカスタムロボ!という人も少なくないと思われるこの作品。

特にV2はNintendo64アーカイブの噂が流れた時からあちらこちらで配信を熱望されている神ゲー

スプラッシュガンで面制圧とか、走り回ってレイフォールガンとか…懐かしいなぁ!

 

この勢いでゴエモンインパクトとかロボットポンコッツとかもお願いします!

ゲッターラブは……難しいかもなぁ。

クリスマスまでにいろんな女の子に声かけて、1番モテたヤツが勝ち(特に付き合うとかではない)なゲームは今だと倫理観がね、ダメなんですよ。

 

いやぁでも楽しみだなぁ!

そして本格的にNintendo64アーカイブが配信され出したらSwitchコントローラー爆売れしそうですよね!

 

Switchのコントローラーが64のあのスティック超酷使スタイルに耐えられるとはとても思えないのですよ……。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!