汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第638回 アクションRPGとかやりたい気運

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第638回です。

 

ここ数ヶ月モンハンライズからのアイスボーンをせっせとやっておりまして、先日ストーリー上のラスボスであるアン・イシュワルダと裏ボスにしてワールド無印のラスボスゼノ・ジーヴァの成体、ムフェト・ジーヴァ、そしてリオレウスがモンハンの光や表の象徴ならば、こちらは闇にして影の象徴であるミラボレアスを、野良の人達の助けを借りて討伐することができました。

 

ここまで来ると達成感が凄いですね……。

 

そして一入の達成感に包まれた後、思いました。

 

アクションRPGとか無双系やりたいなぁ」

 

モンハンのように一撃が重い、ヒリつくような戦いはとても楽しく、倒せるまでに何度もトライアンドエラーを繰り返して見事敵を討ち果たした時の自分のプレイスキルの上達を感じられる瞬間というのは素晴らしかったですが、もどかしさがあったのもまた事実!

ここらで一騎当千の大暴れがしたくなってきたわけですよ!

 

とにかく敵がわちゃわちゃ出てきて、それをひたすらにぶっ飛ばすゲームがやりたい……。

個人的には地球防衛軍のあの規模でやりたい……。

 

地球防衛軍でアーマー稼ぎのためにあえて難易度落としてプレイする時あるじゃないですか。

あの感じをもっとスタイリッシュにド派手にできたらなぁって思うんですよね。

 

地平線を埋め尽くさんばかりに群がる敵を、薙ぎ払い!突き穿ち!空の彼方にぶっ飛ばす!

やりてぇ〜……!

地球防衛軍無双って出ませんかね?

 

というかそういえば地球防衛軍5やってないなぁ。

やるか?やるか!やっちゃいますか!

 

みなさんもオススメのアクションRPGとか無双系ゲームありましたら教えてくださいね!

雑魚どもを吹き飛ばせオラァ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!