汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第637回 第二回!SensitiveGarticPhone!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第637回です。

 

時は遡ること数日前は8月16日。

街の灯りが1つ、また1つと消えていき、夜の帳が静かに下りたその時に……。

 

まことしやかに燃え上がる、叡智の篝火がここに集う!

 

 

第二回!SensitiveGarticPhone!!開催!!!

 

説明しよう!
SensitiveGarticPhone(SGP)とは!

GarticPhoneってたまに解釈とかの関係上とんでもないイラストができたりするじゃん?じゃあえっちなイラスト描き集めてGarticPhoneやったらめちゃくちゃ面白いんじゃない?というその場の思いつきでケンロクエンが企画したバカ企画!

 

前回行った第一回が予想以上に面白かったため、調子に乗ったケンロクエンが方々に声をかけて回ったところ、思いがけず結構な方々が参加していただけたため大歓喜

 

それでは.……。

全選手入場!!!

f:id:ken-6-en:20210818180923p:plain





 

まずは前回から引き続き参加の面々のご紹介!

 

今回もこの男が来てくれた!

我が友人!灯笠さん!

f:id:ken-6-en:20210817204350p:plain



twitter.com

 

そしてもう1人の友人にして、深夜のTwitterで反応したら巻き込まれた鳴坂ブロンズさん!

f:id:ken-6-en:20210817204908p:plain

twitter.com

 

さらに前回いきなりの申し出に快く参加してくださり、今回もご参加いただきましたえっちな肉棒大回転祭さん!

f:id:ken-6-en:20210817205131p:plain

twitter.com

 

ここからが新顔の皆々様!

 

鳴坂ブロンズさんからのご紹介で流星の如く新規参戦!

ももちゃすこと宗川ももさん!!

f:id:ken-6-en:20210817210442p:plain

twitter.com

 

そしてもう1人の友人を開催直前に突然巻き込み!

ガリオさんも参戦!!

f:id:ken-6-en:20210817210710p:plain

twitter.com

 

お次は日々イラスト配信等を行っていらっしゃるトランポ18歳未満禁止倫太郎さん!

 

f:id:ken-6-en:20210818163608p:plain

twitter.com

 

 

叡智描きにして叡智タグ持ち!くれりてさんもいざ参戦!!

f:id:ken-6-en:20210818003419p:plain

twitter.com

 

最後にやってきたのはそう!狂ったトンチキ野郎!全ての元凶!諸悪の根源!ブレーキ壊れ馬鹿!その名も!!!

 

我!ケンロクエン也!!!

 

f:id:ken-6-en:20210818003850p:plain

twitter.com

 

以上の8名によるSensitiveGarticPhoneことSGP!!

限られた時間の中で絵を考えて描き上げるスピードが!

お題から読み取る読解力が!

そしてクソ画力の俺というノイズを超えて!

今こそ描くのだ!えっちなイラストを!!!

 

というわけで一連の流れをやっていきましょう!

まずはお題を設定するわけですが、それがこれ!

f:id:ken-6-en:20210818004538g:plain

 

そう、俺は、ケンロクエンは気づいてしまった!

自分の出したお題を自分が描く必要がないことに!

 

つまり!どれだけ俺の画力がカスであろうと、俺だけは役得!

主催者特権!さぁ!俺のお題を描いてくれ!トランポ倫太郎さん!

f:id:ken-6-en:20210818005344g:plain

 

思ったよりライダー要素が濃く出てきたな.……。

 

まぁライダースーツのムチムチボインなのは間違いないし、このままイラストからお題を読み取ってくれれば思うがままに行くはず!!頼むぜガリオさん!

 

f:id:ken-6-en:20210818005541g:plain

 

ヘルメット完備確定

 

だがしかし!巨乳は守った!

行け!行ってくれ!りてさん!!

 

f:id:ken-6-en:20210818012744g:plain

 

なんか増えてる

 

いやね、そりゃライダーですもの。

バイクに乗ってなんぼですよ。

 

f:id:ken-6-en:20210818012902g:plain

 

増える描写、残る爆乳。

負けるな、負けないでくれ!!!

 

f:id:ken-6-en:20210818012955g:plain

 

あぁ~~~~!!!そうか!灯笠さんはバイク乗り!

そりゃバイクの描写も色濃くなるってもんですよ!

 

f:id:ken-6-en:20210818013053g:plain

 

そして消滅するセンシティブ要素.……。

これが導く結論は。

 

f:id:ken-6-en:20210818012944g:plain

 

ですよね~~~~~!!!

 

いや違うんですよ!

SGPってこんなじゃないんですよ!

そのほかの流れもぜひ見てください!!

f:id:ken-6-en:20210818013742g:plain

 

 

あれ?

 

センシティブとは?SGPとは?

 

とまぁ.……遊びはここまでにさせてもらおうか!

f:id:ken-6-en:20210818013943g:plain

f:id:ken-6-en:20210818014028g:plain

 

どうよ!これこそがSGP!

限られた時間の中で情報を読み取り、センシティブに仕上げる様はまさに芸術!

やっぱり俺の画力がアレだがそこはともかく!SGPは続く!

 

f:id:ken-6-en:20210818014155g:plain

 

 

アカン!!!!

 

いや、アワビ(海産物)なのでね、健全ですよ健全。

 

さぁ参加者のエンジンもかかってきて、センシティブに磨きがかかってきたアトモスフィアをビンビンに感じますね!!

f:id:ken-6-en:20210818014807g:plain

 

からの何.……この、何.……?

 

お題元の灯笠さん曰く「一部の地域では当たり前に見られる光景」とのことですが、その地域に是非行きたい。

 

そして

 

f:id:ken-6-en:20210818014941g:plain

 

センシティブの方向性が違う!!!!

 

ヒェッ.……ってなるタイプはおやめください!!!

 

気を取り直して2週目行きましょう!!

 

f:id:ken-6-en:20210818015225g:plain

 

被害者が生まれてしまった.……。

 

何故どんどん解像度が高くなってしまうのか。

 

f:id:ken-6-en:20210818015400g:plain

 

ベーコンかけてたはずなのに死者まで.……。

 

これは……今回の面子はもしかしたらヤバいのでは?

と思いきや

 

f:id:ken-6-en:20210818015605g:plain

 

あら、可愛い。

心が浄化されますね。

 

いかにSGPといえど、可愛いものは素敵です。

この流れを保っていきたいですね。

 

f:id:ken-6-en:20210818015708g:plain

なんでだよ。

しかもまた犠牲者が出てしまっているし.……。

お題が回ってきたときには目と正気を疑いましたね.……。

 

 

ここからはお題を「キャラクター縛り」で!

f:id:ken-6-en:20210818171655g:plain

 

よかった伝わった!!
ほかの人が描くマリン船長が見たかったので必死に描きましたが、しっかり伝わってよかった!!

 

そして

f:id:ken-6-en:20210818171823g:plain

 

ケンロクエンやらかす

 

首から上だけとか、今考えれば他に書きようがあったのですが、制限時間があって焦った結果、まさかの首だけ、首斬られ.……。

申し訳ない。

 

さらにお題は続き

f:id:ken-6-en:20210818172320g:plain

途中まで!途中まで紛れもなくセンシティブかつ話が続いていたのに!

ラストで爆誕する邪悪な爬虫類に声が出なくなるほど笑ってしまった!

 

f:id:ken-6-en:20210818173056g:plain

 

この辺は世代かなぁ.……。

俺だったらルリルリはすぐにわかったんですが、回ってきたときにはツインテールの子(遊戯王)になってしまっており、遊戯王ツインテール…?

 

コイツか?

f:id:ken-6-en:20210818173356j:plain

 

でもツインテールの「子」って書いてあるしなぁ.……。で苦肉の策で描いたのがツインテールが前ある龍可。

しかしそれもわんわんに取って代わられてしまい、最終的にはシュレックに……。

 

こういうのがGarticPhoneの楽しさではあるんですけどね!

 

とここで「アイスブレーク」なら各自のお題を全員が描くので、キャラクター縛りと相性が良いというお話を聞き早速プレイ。

f:id:ken-6-en:20210818175502g:plain

 

おぉ!ネロちゃまが各人の絵柄で描かれていく!

これは役得!

 

f:id:ken-6-en:20210818175620g:plain

 

いやぁ解釈は自由ですからね!

しかしフランスパンをどの位置に置くかは各自大体解釈一致なのは、考えていることが似てるってことですね。

 

そして極めつけはコレ!!!

 

f:id:ken-6-en:20210818181058g:plain

 

あぁ、そうだ。

GarticPhoneって本来こういう遊び方だったよな!

 

といい感じにまとまったところでここまで!!!

 

楽しくなって2時間やってしまった結果、ここで紹介したのはほんの一部(紹介できるのはとも言う)ですが、どれもとても楽しくそしてセンシティブ!

 

参加者のみなさんあらためてご参加ありがとうございました!

 

第三回もぜひやりたいので、季節開催くらいでやっていきたいですね!

 

ブログの感想、お題、ネタ、SensitiveGarticPhoneへの参加表明などありましたら下記フォーム「汚泥の投げ入れ箱」

docs.google.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!