汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第635回 布教しよう布教しよう

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第635回です。

 

ガンダム全然わからんけどユニコーンガンダムを見ている。面白い。

そんな友人がいたのでGガンダムをオススメしました。

 

はっちゃけたシーンの多くやラストの告白シーンからネタにされがちなGガンダムですが、幾多の困難を仲間とともに乗り越えて、確たる答えを出す主人公の姿は非常にカッコいいですし、ネタにされまくってるラストの告白シーンも最初から最後まで通して見れば、アレしかない!アレ以上も以下もない!アレこそがベストにして最高!というものであることを納得いただけるはずです。

 

最終回で椅子から立ち上がってガッツポーズしたくなるガンダムはそれこそGガンダムくらいなんじゃないでしょうか?

 

こんな感じで自分が好きで他者に見て欲しい作品を布教していたのですが、それでも実際に見てもらうのはなかなか難しいもの。

ニコニコ動画とかで配信していた作品ならば、1話が基本的には無料のままにしてあるので、そこからとりあえず見てみてくれ!ができるんですが、そうでない作品だとそれが難しい。

 

せめてこんなご時世でなければDVDや Blu-rayなんかを貸し借りできるのですが、それもまた難しい。

 

うーん…どうしたものか。

新時代の布教方法を考えて、あの手この手で沼に沈める方法を考えねば!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!