汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第632回 Twitterくんスペースいつくれるの?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第632回です。

 

Twitterのスペース機能というものをご存知でしょうか?

複数人で音声会話しているのを誰しもが気軽に聞けるという機能なのですが、人と話すこと大好きマンな俺はアレが早く実装されてほしいなと思っているわけですよ。

 

音声ツイートは実装間もなくすぐに俺の手にも来たわけですが、スペースの方はどうにも実装される気配がない。

まぁスペースは収益化もできるみたいなので、おいそれとあらゆる方面に配るわけにもいかず慎重になっているんだろうなと思っていたのですが、その割にはTwitterからスペースを使ってみましょう!みたいなメールは来たんですよね。

 

スマホの純正アプリのツイートボタンを長押しすると、スペースのアイコンが出てくるから、そこからあなたもスペースを使ってみましょう!みたいなメールが来たから、ついに俺もスペースデビューしちゃうのかなぁ!なんて思って触ってみたら未実装。

でもやっぱりメールの方には新機能を使ってみましょう!スペースやりましょう!って書いてある。

 

煽りか?

 

いっそのこと誰でも入って好きに抜けられるDiscordサーバーでも建てて、それで人と話す機会を増やしてしまおうか?

誰でもどうぞ!だったはずのいつも使ってるサーバーは完全身内向けになってしまったので、本当に誰かと、この世のあらゆる人と少し喋ってはまたサヨナラするための花鳥風月がうつろいゆくようなサーバーでも建ててしまいたい気分。

 

身内と話すのも楽しいですが、色んな人と色んな話をするのも楽しいですよね。

というのも、先日他所様のスペースにお邪魔…というか俺が勝手に聞きに行っただけなんですが、そしたら身内にはいないテンションとか話し方、話題で話している人がたくさんいるわけですよ、当たり前ですけれども。

これはそろそろインプットを増やすべきではないのかな?と思いましてね。

 

もっとTwitterのフォロワーとも仲良くしたいですし、ここらでいっちょスペースちゃんの出番じゃありませんかね!?と思って確認したらやっぱり無い!

以前届いたスペースやってみましょうメールから確認してもやはり未実装!

 

f:id:ken-6-en:20210813045736p:image

 

もうDiscordサーバー建てちゃおうかな?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!