汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第631回 昔の作品見直したい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第631回です。

 

ふと思ったんですよ、あの作品なんであんな展開になってたんだっけ?って。

 

子供の頃みた作品って印象に残ってるものが多いんですけど、強烈なシーンばかりが印象に残った結果、割と全体的なストーリーライン覚えてないものが多いんですよね。

なんか主人公がカッコ良かったり、好きだったことは覚えているけれども、細部が曖昧な作品がなんとまぁ多いこと多いこと。

 

でもなぁ…俺が幼少期の作品ってアニメも特撮もだいたい1年ものなんだよなぁ……。

 

ザックリ考えても4×12で48話、年末年始なんかの特別編成で放送休止を考えてもだいたい45話近くある計算になります。

今から追うにはハードルが高いんですよね。

 

じゃあネットでストーリーだけ調べるか!って思って調べてみるんですが、えっ!?そんなシーンあったっけ?の連続で頭に入ってこないことこの上なし。

中には「このシーンは監督が同じ〇〇のオマージュ」「声優繋がりの小ネタ」なんかも交えて解説してあるせいで情報量が増えてさらにわけわからんものも……。

 

見るしかないのか、ちゃんと自分の目で!

 

とりあえずしっかり見直したいのは仮面ライダーアギトかなぁ……。

アレストーリー子供には難しすぎませんかね?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!