汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第493回 パラダイムシフト価値観

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第493回です。

 

いやぁ〜ウマ娘面白いですねぇ!(x回目y日ぶり、x.yには任意の自然数を代入せよ)

 

ゲームとして面白いのはもちろんですが、PC上でもプレイできるのがありがたいですね。

スマホ変えるのは世間が落ち着いてあちこちいけるようになってからでいいや〜と思って古いスマホ(iPhone7)を未だに使ってるせいもあってプレイしてたらアプリが落ちるんですが、PC版だとそんなことはないので快適快適!

 

というか最近のスマホゲーム3Dとかバンバンに力入れてるからスマホでやるには負荷がすごいんですよ。

全てのスマホゲームはスマホじゃなくてPCとかコンシューマー機とかでやりたい……。

 

とまぁPCでスムーズ快適のんびりゆったりとプレイしているのですが、PCだとアレができるんですよね……。

 

そう!配信!

 

いや配信といってもDiscordで画面共有をしているのをダラダラと流しているだけなのですが、複数の人と話しながらどんな育成をするか悩んだりレースを手に汗握りながらその結果に一喜一憂するのはとても楽しいんですよ。

 

なんから家でやる時はとりあえず誰か来るかな?って感じでサーバーに画面共有だけしておいてダラダラ。

そのまま誰も来ずに1時間くらいやって育成終わったら終了なんてことをほとんど日課レベルでやってしまっています。

 

あ〜これかぁ〜配信者の人が「とりあえず配信したい」とか言ってる感覚って。

こうして配信のハードルや抵抗感が下がっていき、ゆくゆくは配信者としてデビュー……みたいな感じで配信者になった人が結構な数いそうですね。

 

今まで別世界の人間だと思っていた配信者の人々の気持ちの一端が理解できたような気がします。

まぁ俺は配信者にはならないんですけどね。

 

さすがにゲーム画面でいっぱいいっぱいなのにコメント読んだりなんかできませんよ。

アレは本当に技術・技能の領域ですよね。

 

激しいアクションの中コメント読みつつジャストカウンター!とかやってる人はアシュラマンかなにかなんでしょうか?

 

そのうち謎解きゲーとかを身内でうんうん唸りながら集合知でクリアを目指す会とかやりたいものです。

みんなのチカラを貸してくれ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!