汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第510回 エイプリルフールってハードル上がったよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第510回です。

 

今年もエイプリルフール……からもう1週間近く経ちましたね。

みなさんは嘘つきましたか?

俺はブログの文末に適当な妄言を書き連ねたので興味ある人は4月1日のブログを見てみてくださいね。(露骨な宣伝)

 

しかしエイプリルフールの嘘もハードルが上がりましたよね。

個人が気軽に全世界は向けて発信できるようになったからなのかどうかは知りませんが、昔は「〇〇なんだって!」「マジで!?」「うっそー!」みたいな程度だったのに、今では迂闊な発言はできないですし、何より…

 

面白くないものは許されない!!

 

こと近年は企業がこぞってSNSとかでエイプリルフール用のネタをガチガチに作り込んでくることもあってかエイプリルフールの嘘はもはやただの嘘ではなく「作品」になってしまったんですよ。

嘘に!嘘ごときにクオリティを求められてしまう末恐ろしい世界!

 

面白くない嘘はただの害悪であり、迫害の対象!

面白い嘘も枕か末尾にこれは嘘です!と付けなくてはならないマッポーの世!

だったらもう…やめればいいのに!

エイプリルフールの嘘…やめればいいのに!

 

あとゲーム会社がみんなが喜ぶ仕様をエイプリルフールネタでぶち込んでくるのは本当にやめてください。

あっ…コレ未来永劫実装されないんだ…っていう失望感は半端ないので、そういうの、ホント、やめろ。

 

あの作品がリブート!満を辞してリメイク!からのエイプリルフールでしたー!うっそー!

 

殺すぞ(直球)

 

おっと強い言葉が出てしまいましたね。失敬失敬。

 

エイプリルフールのネタにするくらいなら「もうこの作品の新作は作りません」ってお葬式でもしてくれた方がよくってよ!

輪廻転生も許されずに死蔵され、久しぶりに引っ張り出したかと思えば死体を見せ物のされたファンの気持ちが貴様らにわかるのかよぉ〜(血涙)

 

ていうかエイプリルフールネタ作るための労力を作品に回してくださいな。

日々の鬱憤晴らしのガス抜きなら構いませんが、時折スタッフとかいわゆる中の人とかが「いつもの作業より大変でした」「休みを削って作りました」みたいなこと言ってますが…やめればいいのに!

そんなに辛ければ…やめればいいのに!!

 

そういえばエイプリルフールに嘘ついていいのは午前中までっていうの嘘らしいですよ。

でももう日本ではその午前中ルールが何故か浸透しまくった結果、エイプリルフールに嘘ついていいのは午前中までっていうのが今は本当らしいですよ。

よくわかりませんけど。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!