汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第610回 不死身の生物を倒したい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第610回です。

 

不死身……。

漫画やアニメでメジャーな属性である一方で、不死身=やられ役みたいな不憫な属性でもあります。

しかしながらその能力自体はやはり強力そのもので、もし敵として対峙することがあれば強敵となるでしょう。

なので、常に不死身の敵の倒し方を考えておくことはいわば防災!必要なことですQED

 

不死身と言ってもパターンは色々あり、単純に死なないだけで能力値そのものはさして脅威でもないタイプもいるのですが、往々にしてみなさんの考える不死身属性といえばダメージが立ちどころに回復していくオートリジェネタイプなのではないでしょうか?

まぁ死なないだけで能力値は普通タイプもその気になれば死なないのを良いことに自爆特攻とか己の命を代償にする系の技をポンポコ使ってくる穢土転生アタックしてくるやつもいるので驚異的なのですが……。

 

今回はオートリジェネタイプの不死身の生物をいかにして倒すかを考えていきましょう。

ちなみに体格は自分とあまり変わりない人間型を想定します。

 

理想としては相手の回復量を上回るダメージを、回復速度を上回るスピードで与え続けることですが、残念ながら俺にそんな技能や特殊能力はありませんし、一撃で消し去れるような大火力武器を常に携帯しているわけでもありません。

唯一使えそうなのは大型特殊免許と作業用車両機械免許があるので、ブルドーザーなんかが近くにあれば再生しなくなるまでぐっちゃぐっちゃと轢き潰し続ければ……えっぐ……。

 

でもね、俺は思ったんですよ。

倒すこと=殺すことではないって。

生命を奪わなくても倒すと言える状況はあるんじゃないかって。

 

脱臼とかどうですかね?

 

脱臼って関節が外れるほどの衝撃による筋肉の炎症や筋繊維の破断、内出血が痛みの元凶であって、外れた関節、骨に関しては大きく欠損しているわけじゃないじゃないですか。

これって再生の対象外だと思うんですよ。

 

要は骨の位置が変わってしまってるだけなので、これがダメなら一歩も動けない気がするんですがどうでしょうかね?

全身の関節を折らずに脱臼させる技術があれば不死の生命体を無力化……。

 

 

そんな勝ち方嫌だな。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!