汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第388回 能力に覚醒するならば

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第388回です。

 

これをご覧になるみなさんは当然能力(チカラ)に覚醒(めざめ)ているということですね?

 

 

はい、まぁもし能力が目覚めるとしたらどんなのがいい?的な話を友人としたんですよ。

バトル漫画ならさておき日常生活で何か1つ目覚めるとしたらと思うと、なかなかチョイスが難しくないですか?

 

炎の能力に目覚めて光熱費節約!とか思っても、普通に料理してても火加減気にするのにそれを自分のさじ加減だととてもじゃないですが落ち着きません。

 

俺が欲しいのはワープ能力なんですが、みんなが1人1能力あるならともかく、俺だけが能力者だった場合見られた瞬間モルモット送りなので扱いが難しいところ。

そうでなくともワープ事故って怖くないですか?

 

ワープ先に何かあったらどうなるのか?

石の中にいる!とか、道路にワープで交通事故!なんてことも考えられます。

何かの本で読んだのですが、10m先にワープ!したつもりでも、地球そのものが自転、公転、さらに宇宙は広がり続けているためにそれら全てを考慮して座標を入力してワープしないとめちゃくちゃにズレたり、場合によっては地球外に放り出されてしまう可能性すらあるんだとか。

 

怖いですね。

 

怖いといえば時間停止能力も怖いですよね。

時間が停止してても自分が動けるってことは自分の時間は止まってないわけですよ。

当たり前ですけど。

 

毎日限界まで起きてから睡眠時間確保のために時間停止!は考える人は多いと思うのですが、そうなると24時間プラス睡眠時間分の生活を送ることになるわけです。

毎日欠かさず8時間睡眠を時間停止能力併用で行うとその総量は1年間で8×365の2920時間。

これが何を意味するかお分かりですか?

 

この生活をすると1年は実質486日になるんですよ。

人より3割増で1年を過ごす生活を3年続けたらプラス1年…なんか老化がバグりそうじゃないですか?

人より相対的に3割増で老化するなんて怖すぎる!

というか睡眠中に能力は持続するのか?

不意に能力解除されて遅刻することを考えると睡眠時間を時間停止能力で賄うということがそもそも怖い!

 

さらに考えるならこの手の能力バトルもので必ずある能力の暴走が怖い!

炎の能力なら自分が耐えられないほどの炎が出てしまう的なアレ!

アレが時間停止能力者に起きたらどうなるのか!?

時間停止が解除できず、誰にも知られないまま死ぬまで止まった時の世界を彷徨うのか?

はたまた自分すらも止まり、なんらかの要因で解除されるまで世界の時は止まり続けるのか?

 

怖い!怖すぎる!

俺の知覚できないところで今この瞬間も時間系能力者が時の狭間に飲み込まれているのかもしれません。

 

選ぶなら…回復系能力で身体を常に健康維持したいかな…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!