汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第527回 不死身になりたい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第527回です。

 

徹夜はできるけど回復するスピードが年々遅くなっていくのを感じる中、こんな考えが頭を過ぎります。

 

不死身になりたい。

 

どれだけ酷使しても滅びぬ肉体!

強靭!無敵!最強!!!

 

創作物でも割とメジャーな属性である不死身ですが、その不死身要素も様々です。

というか不死身=破られて死ぬまであるので大体は不死身は不死身じゃなかったりするのですが、それにしたって不死身になりたいですよね。

 

よくある不死身要素として多いのがHP無限パターン。

いきなり厳密には不死身じゃないのですが、不死身なんてそんなもんですよ。

 

みんなが200とか300とかのダメージを与え合ってる世界でHPが10億とかあるタイプは実質的不死身。

しかしダメージ自体は通るので超ダメージとか超質量でプチっていかれるとアウトなイメージ。

 

プロレスラーが多少の痛みはともかく、ダンプに轢かれたら流石にダメみたいなもんですかね?

 

他にも回復スピードが早すぎるタイプの不死身もありますよね。

こちらも上のHP無限タイプと一緒で超ダメージとかには弱いのですが、とにかく回復スピードが早いので毒とかには強いですよね。

 

俺もなるならこっちの方がいいかなぁ……筋肉痛とかすぐ治ったら爆速でムキムキになるんでしょうか?

 

上のHP無限タイプがたとえ少ないダメージでも与え続ければそのうち死ぬのに対してこちらは確実に致死ダメージを与えないと回復するので不死身度は高いかもしれません。

 

でも回復早すぎて病気になったときに代謝凄すぎて進行とか、開腹手術とかでも切ったらすぐくっついてできないとかになったら怖いなぁ。

 

さらなるパターンとしては死ぬけど復活するタイプ。

死んだら不死身じゃないじゃん!と言われればそうなんですが、要は実質的なでいいんですよ。

 

基本的には上記のHP無限タイプとか超回復タイプと併用だったりが多いのですが、たまにあるのは不死身なだけで肉体は普通。

肝心要の不死身による復活も死ななきゃ発動しなかったりで、日常生活においてはあまり恩恵に預かれそうにないですね……。

 

でもね、俺が1番なりたい不死身タイプは……。

 

そもそも死の危険に関わらないタイプ!

スティールボールランポコロコみたいに死から離れて生きていたい!

それに加えて山ほどの幸運も欲しい!

 

あぁ満たしてくれ!

俺の欲望を!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!