汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第597回 ウマ娘から実際に競馬に挑戦した話〜宝塚記念リボーンズ〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第597回です。

 

緊急事態宣言……解除!!!

 

いやまぁ1週間前の話なんですけどね。

しかしながら解除に伴い再開したのが近所の場外馬券場。

 

辛かった…オークス日本ダービーも見ているだけで、安田記念はダノンキングリーが来るのを当てておきながらも指を咥えて見ていることしか出来なかった……!!

 

しかし!今ここに復活!

ケンロクエン復活!

正確には近所の場外馬券場復活!!

 

競馬してぇ〜!

 

というところで今回俺が選んだのは3頭!

それは!

 

クロノジェネシス

前回宝塚記念覇者にして、年末の有馬記念も制した大本命!

強さもさることながら、宝塚記念連覇してほしい!という勝ってほしい枠でもある。

 

レイパパレ

大阪杯でコントレイル、グランアレグリア、サリオスと並び4強と称されたものの、上記3頭よりはちょっと……と言われながらも蓋を開けてみれば最初からトップを譲らぬ覇者の走りで、こんなんウマ娘から入ったニワカオタクは好きにならないわけがないやん!となった期待枠。

ちなみに大阪杯ではコントレイルに入れて負けました。

 

モズベッロ

上のレイパパレに次いで大阪杯2着の期待馬。

4強のうちの3頭を下したその走りが宝塚記念でも見られるか!?

レイパパレと共にあの日の雨の中で好走を見せてくれたので、天気崩れそうな今日も期待できるのではないでしょうか?

 

 

さぁ!無難of無難な予想となりましたが、この3頭に夢を託し、その走りを見つめましょう!

 

久しぶりの参戦に俺もワクワクしてきたぜ!

 

結果はまた夕方に!

 

 

 

 

そして夕方〜……。

 

いやぁ凄かったですね!クロノジェネシス

馬群に飲まれたか?と思いながらハラハラしてましたが、最後の直線グーっと伸びてくるあの差し脚!実に素晴らしい!!

 

いやーっ!カッコ良かった!

 

そしてギリギリ7連勝は逃したものの、最後まで引かないレイパパレ!

 

モズベッロは惜しかったですが、雨が降っていれば……!!

 

そして実は複勝勝っていたユニコーンライオン!

G1レースの経験はありませんでしたが、ここ数レース距離を伸ばしつつも連勝していたからやってくれるかな?と思っていたらやってくれました!

 

数ある有名馬に挟まれながらも、最初からトップに躍り出る美しい走りでした!

 

実に気持ちいい、そして最後まで楽しいレースでした!

全ての馬と騎手の方々!そしてそれを支えるスタッフのみなさんに関係者の皆様……ありがとうございました!!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!