汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第558回 いざ舞い戻らん、アステラの地

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第558回です。

 

モンハンライズでナルハタタヒメを倒し、バルファルクを討ち、ヌシ・ジンオウガすら討伐するも冷めやらぬ狩魂。

この荒ぶる魂を鎮めるため、我々はかつて旅した新大陸……アステラの地へと再び飛んだ!

 

というわけでちまちまやり始めました、モンスターハンターワールド並びに同アイスボーン。

久しぶりですが案外操作を覚えているものです。

 

しかしながらクラッチクローが苦手も苦手。

アレやらないと肉質カチカチらしいので隙を見つけてやるようにはしてますが、慣れないせいで忘れがち。

 

それから上位やG級等昔からのモンハンあるあるですが、アイスボーンのモンスターたちに対して防御力がまるで足りない!

一撃で8割くらい持っていかれた時は何事かと思いました。

 

しかしアレですね。

ワールドに立ち返ってみて改めて感じるライズのユーザーフレンドリー。

システム面もこんなに違ったのか!?と驚きを隠せません。

翔蟲による素早い起き上がりが早くも欲しくて泣いています。

 

そして何よりライズはロードが爆速ですね。

たしかにワールドはロードが長いゲームでしたけど、ライズをやった後でやると「アレ?フリーズした?」ってなるレベルでライズのロードは早い早い。

 

しかしながら武器に防具に何よりモンスターの数は段違い!

クラッチクローに慣れないものの、目まぐるしく沸き立つモンスターたちにとても心躍る今日この頃。

 

マスターランクでそれまでの防具が神装甲になってしまったことで、一撃喰らえば回復薬グレートをがぶ飲みする薬漬けハンターとなっていますが、とにかく楽しい!

でと翔蟲は!くれ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!