汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第498回 地道な作業…好き?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまの第498回です。

 

狩猟解禁!

というわけでモンスターハンターライズが販売されましたね。

 

まぁ……買ってないんですけど。

 

P2、P2Gにはどハマりしたんですが続くP3をプレイする際に「あの数百、数千時間をまた最初から……?」と思うとうまくハマりきれず、WORLDで久しぶりに再開したのですが追加コンテンツやアイスボーンには手をつけず……。

 

地道な作業が嫌いなわけではないんですよ。

ひたすらレベル上げなどの反復作業は全然苦にならないのですが、モンハンとかの素材集めって気を抜くと死ぬじゃないですか。

ただでさえ集中力持たないタイプなのに脳死周回もできないとなれば、むしろP2Gの頃にどハマりできていた方が特殊だったさえあるレベル。

 

しかもSwitchコントローラーでやるモンハンがあんなにやりにくいなんて……!

 

PS4で出せとは言わないからせめてPSコントローラーだけでも繋げさせてくれ……!(無茶)

 

そもそもアクション苦手なのでモンハンシリーズと相性の悪い人間ではあるのですが、それ以上にオンラインゲーム適正がないんですよ。

誰かの足を引っ張りたくなければ、誰かに足を引っ張られたくもない。

じゃあソロで!なんて言おうにもアクション苦手が自らの首を絞める……。

 

うーん、詰んだなコレは。

 

色んな人がプレイするゲームに少しずつ乗り遅れていくこの気運…。

 

あえて買って練習するか…?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!