汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第554回 冷めやらぬモンハン熱

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第554回です。

 

先日Ver3.0アップデートがあったモンハンライズ。

もやもやしていたストーリーが完結し、ようやくスッキリしましたね。

 

大穴に降りてみればナルハタタヒメが普通にいて、おうコラフゲン、お前ちゃんと調べたんかい?ってなりましたし、いきなり降ってきたかと思ったら普通にシバかれて、その後バンターの武器として使われるだけ使われたらぴょーんと帰っていくマガイマガドorテオ・テスカトル等ツッコミどころもありましたが、とりあえずストーリーがしっかり完結してくれて溜飲が下がりました。

 

しかし……ここまでのストーリーだったり、追加モンスターのバルファルクも先人の遺産で存在が示唆されていたりと、本来ここまでは最初から入れたかったんじゃないかなぁ?

諸々の事情で早く出さざるを得なかったんじゃないかなぁ?

 

そんな邪推をしてしまいますね。

 

アプデ待ちの間に仲間内でクエストをたくさんやってたおかげでハンターランクが100超えてたので、ナルハタタヒメ、バルファルク、ヌシ・ジンオウガもサクサクっとプレイすることができました。

これで一通り俺のモンハンライズは終わり……じゃなぁぁぁい!!

 

やはり足りない!物足りない!

6月はアプデがないと言いますし、次のアプデまでをナルハタタヒメとバルファルクだけで持たせられない!俺は!

 

ひたすら護石ガチャをぶん回すのはNOなのですよ!

 

冷めない……冷めやらぬモンハン熱……!

 

ハッ…!あるじゃないか!

この熱を鎮めるにふさわしいものが!

 

その名もモンスターハンターワールド!!

イビルジョー追加あたりから触ってなかったですし、アイスボーンもノータッチ!

コレは楽しめる!

聞けばゼノ・ジーヴァ完全体みたいなのもいるというじゃありませんか!

 

さすがに生まれた瞬間ボコりに行くのは忍びなかったんですよ。

これで心置きなくぶっ殺せますね!(錯乱)

 

やるか!ワールド!

やるか!アイスボーン!

 

なんか今ならPS4版セールらしいですし、とりあえずアイスボーン買っておきますか!(露骨)

 

楽しみが再燃して!

俺たちの狩猟はこれからだ!

 

ケンロクエンの次回作にご期待ください。

 

現在、汚泥の底日誌ではお便りを募集しています。

今週の募集テーマは「好きなキャラクターの話」

 


下記フォームでお名前匿名、無記入可で募集しておりますので、気軽に送っていただけるとありがたいです!

 

https://docs.google.com/forms/d/1DbbrTkXxr66jus7-2KjoVDZK6UEEq9FTOLIQ5Ouqwkk/edit

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!