汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第546回 新たな試みのために勉強しよう!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第546回です。

 

日々こうしてブログを書いているのですが、どうしてもネタが出なくなることがあります。

底の浅い人間だもんで、少しアウトプットするだけで中身が枯渇してしまうのですよ。

 

そのくせインプットを怠るもんだから始末が悪い。

 

じゃあどうするか。

毎日毎日今日はネタがありません。終了。でもまぁ悪いワケじゃないんですけど、それやるくらいならもう辞めちゃえよってなもんですからね。

悪くはなくとも良くはない。

 

だったら他者から情報を集めればいいんだよ!

 

ってわけで使ってみましたGoogleフォーム!

アンケート機能を使って情報収集して、それを面白おかしく紹介したりしたら良いネタになるのではないか?

思い立ったら即行動!

何をやるかをすぐさま決めて、それが決まれば即行動!

即時!即決!即断!即応!!

 

しかし俺に美的センスとかは皆無なのでよくある事務的な感じになりましたがまぁそれは知らぬ!

 

今回アンケートで聞いてみたいものは初めてのゲームの話!

初めて買ってもらったゲームは?

お小遣いとかで自力で買った初めてのゲームは?

そんな思い出のゲームをエピソード付きで語ってもらおうではありませんか!

 

名前の記入は自由にして、質問とそれに呼応するエピソードを書いてもらう場所をセッティング。

ついでに今までで1番満足したゲームと逆に後悔したゲームも書いてもらっちゃおう!

 

長い間心の奥底に眠っていた初めてのゲームのエピソードを語ってみてはくれませんか?

みなさんの記憶と思い出がこの汚泥の底日誌に集まる……。

言うなればそれは「汚泥の沈殿物」!!

 

きったね……。

ネーミングセンス汚いんだよなぁ。

 

一応調べておくか。

ヨシ! #汚泥の沈殿物 を使ってる人はいないな!

いてたまるか!

f:id:ken-6-en:20210523024153p:image

 

それでは記念すべき汚泥の沈殿物1!

初めてのゲームの話のGoogleフォームはこちら!

 

https://docs.google.com/forms/d/1A4CvSj9xdPIdjusHQ_XfjfdcJGBicHBXOiQYlQ86Haw/edit

 

こちらに記入して協力していただけますとケンロクエンがブログのネタ探しをしなくていいのでラクができます!

とりあえず1週間くらい質問を募集してみようかと思いますので、みなさんドシドシお願いしますね!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!