汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第535回 マルチが楽しいモンのハン

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第535回です。

 

仲間達の力を借りて、爆速上位に駆け上がる。

やはり楽しいマルチプレイ

身内でやるのは楽しいなぁ!

 

ということで久しぶりにモンハンをマルチプレイでやりました。

と言ってもみんなで十全に遊べるように俺を上位ランクに引き上げるためのプレイなので、実質のところ寄生プレイ。

今はソロでちまちま装備を集めたら敵との立ち回りを勉強して寄生脱却に向けて目下挑戦中。

 

オンラインプレイ苦手で、やるなら身内とじゃないと嫌!というタイプなのでこうして協力プレイをするのは久しぶりです。

ワールドの時はこうして一緒に遊ぶ人がいなかったですからね。

 

正確にはいたっちゃいたんですよ。

でも会社の同僚とか上司、部下。

俺会社の人とゲームしたくないんですよね……。

 

なんというか気心の知れた、友人と言ってもいいレベルの同僚であってもやっぱり入るじゃないですか、仕事スイッチ。

飲み会とかは好きなんですが、ゲームとなるともう嫌。

完全プライベートかつ仕事スイッチをオフの状態でやるから楽しいんですよ!ゲームは!

ソシャゲのフレンド登録すら嫌ですよ!俺は!

 

しかも俺がめちゃくちゃ根に持つ根性捻じ曲がってぐちゃぐちゃのスパゲティみたいになってるような人間だから、その後仕事で俺がやらかして上司に怒られたとしても「チッ…命懸けの戦いで2乙したくせに偉そうに説教かよ…」とか思ってしまうに違いないんです!

だから!仕事関係の人とは!ゲームを!やらない!!!

 

そんなわけで最後にモンハンをマルチでやったのは……ワールドが久しぶりの復帰で…その前のP3はまた1からやるのがダルくて村クエだけやってやめちゃったから……P2G以来!?

 

えーと…モンハンP2Gの発売日は……2008年!?

ってことは13年ぶりのマルチプレイ

そりゃ楽しいわけだよ……。

 

まさかそんなに時が経っていたとは。

 

シャーコシャーコUMDが奏でる音を聞きながら頭付き合わせてPSPでプレイしていた頃が懐かしい……。

まぁ頭付き合わせるのは最初だけで、段々充電なくなって部屋の休みとか電源ソケット前に散るんですけどね。

 

あの頃はせっかく友達が複数人家に来たにも関わらず、みんなが小さい画面を覗き込んでいる光景に親が「アンタ達仲良いの?悪いの?」なんて言っていましたが、スマホの台頭でそんな光景も珍しくなくなりましたね。

 

モンハンで感じる時の流れ……風格だけは歴戦ハンターになった気がしてしまいます。

 

これが老化か。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!