汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第534回 スマホの容量なくなりました

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第534回です。

 

スマホの容量がね、ないんですよ。

 

まさかまさかの容量不足。

いつか来るだろうとは思ってましたが、いざ来てみるとなかなか困ります。

なんせ消すものなんてないんですから。

 

しかも容量の半分が電子書籍

見たいやつは消せばいいじゃん?とも思うかも知れませんが、見るんですよコレが。

いや見ないんですけど。

でも見るんですよ。

 

何が言いたいかわからないと思いますが、コレがマジでそうなんです。

 

「消した」というスパイスが猛烈に「見たい」を後押しするんですよ。

みなさんも経験ありませんか?

積んでるゲームに手を出さないくせに、古いゲームを中古屋で金払ってまで買い戻したことが!

最新の映画やアニメを見るか迷ってる割には昔の作品をレンタルショップで借りたことが!

もういいやと思って消したエッチな画像に限って……すいません。

 

まぁつまりはそういうことなんですよ。

 

この電子書籍の山を消したらきっと俺は「消さなきゃよかった!」「消したやつに限ってまた読みたい!」になることがわかっているんです。

だから消せない。

 

いやぁ困った困った。

 

しからば機種変しかないだろうなぁ。

128GBを使い切る日が来るとはなぁ。

 

256GBにしたら今までの倍買えるな!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!