汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第533回 プレゼンしよう、好きなもの

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第533回です。

 

オタクなので好きなものを紹介したり話すときは饒舌になりますし、そういうことするのが好きです。

 

昨夜友人たちとゴッドフィールドというブラウザゲーを数時間ぶっ通しでやった後、さらにその後数時間オススメのYouTubeチャンネルなんかを語らう会をしていました。

 

やれこれがいい、ここがいいとか、面白いけどもう年単位で更新がない、しかしTwitterは生きているだとか好きに語らうのは楽しいですね。

 

人にオススメをするのも好きなのですが、同様に人からオススメを聞くのも好きです。

人の好みは好き好きで、十人十色の多種多様なのでオススメされたものを全て丸っと受け入れられるかはともかくとして、好き!という強い熱量を持った話を聞くのはとても楽しいですね。

それにこんなご時世ですからあちこち出歩くわけにもいきませんし、人からこうして話を聞く機会でも設けないと、新しい扉を開いたり新たな情報をインプットすることってめちゃくちゃ数が減るんですよね。

 

俺がこうやってブログを書いて、自分の中の引き出しを日々開けることが日課になったこの1年半でめちゃくちゃ実感することなんですが、インプットが減るとアウトプットがめちゃくちゃ減るんですよ。

当たり前じゃないかって思うかもしれませんが、アウトプットが減ってもゼロにすることってできないじゃないですか。

 

ブログなんかやってなくたって日々の生活の中で雑談とか色んな人とするわけですよ。

その時にアウトプットできないと何話していいかわからなくて思考がフリーズするんですよ。

 

魔法を唱えようとしたらMPなくってデメリットのスタンが発動したみたいな感じです。

 

いやぁ〜ブログ書いててもこの引き出し枯渇スタンを経験することが多くてですね。

あっこいつ今日はあからさまに投げやりなブログ書いてんなって時はそういう時です。

 

それはそれで枯渇したMPの代わりにHP削って書いてるので愛してくださいね。

 

そんなわけでインプットは常々増やしていきたいとは思うんですが、自分でも意外なほど俺ってなかなかに保守派というか引きこもりメンタルなので新しいものに手を出すってことをしないんですよね。

となればもう他の人に新たな扉をこじ開けて、光差す道となってもらう他なし!

 

故にみなさん自分の好きなものガンガン俺に教えてくださいね。

なんならそういう場を作りたいまである……!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!