汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第520回 読み直して新刊の存在を知る

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第520回です。

 

ゴールデンカムイを読み直して新刊買ってなかったことに気付きました。

紙の本で買っていた時は月に1度か2度は書店に寄っていたので新刊を逃すことはなかったのですが、電子書籍だとやってしまいますね。

 

一応Kindleサイドから新刊出てますよ〜って通知は来るんですが、どれの新刊が出たかはメールじゃないとわからないうえ、俺がKindleとかからくるメールアドレスをろくすっぽ確認しないせいでまぁわからないんですよね。

それに加えてKindleの新刊出てますよ〜っていうのが発売日決定した瞬間からみたいなんですよね。

 

なので5冊中4冊持っています。って出てるので「おっ!新刊出てるな!」と思って見に行ったら「いや…来月ですけど……」ってなってガッカリ。

そして1ヶ月が過ぎる頃には新刊が出ることをスッキリサッパリ忘れてしまって気づいた時には2〜3冊新刊買ってない!!って作品がいくつか……。

 

中には最終2〜3巻を買ってなくて話の終わりが分からず、かと言って完結した故に新刊出ましたよ〜通知も来ずに一切合財存在を忘れてしまっているものも……。

 

これはよろしくない!

来月あたりは少し本を多めに買って読んでいこう!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!