汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第521回 みんなでダラダラ楽しめるものないかな?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第521回です。

 

夜中にみんなで画面共有をしながらダラダラ話すことを最近よくやっています。

誰かがゲームやってるのをみんなで眺める擬似的なゲーム配信だったり、同じゲームをやって互いの進捗を比べたりしています。

 

最近やったものではMtGアリーナを同じDiscordサーバー内で配信し、プレイヤーは当然のことながら配信を見ず、ほかのメンバーがそれを見る観戦モード。

俺はMtGはあまりしっかりとプレイできていないので有識者たる友人に自分の手札なんかを見てもらい、ここはこうした方がいいなどのアドバイスを貰いながら楽しくプレイをしていました。

 

いやいいですね、こういうの。

 

イメージとしては宅飲みで適当にゲームやったりテレビ見ながらダラダラやってる感じなんですが、各自の部屋でオンラインということもあり最大人数に限りがないのはオンラインの強みではないでしょうか。

 

これもっと楽しめる方法はないのだろうか?

 

探せばありそうですがクイズをひたすら流してるYouTubeチャンネルとかないでしょうかね?

みんなでクイズ見ながらあーでもないこーでもないって言いながら駄弁るの絶対楽しいと思うんですよ。

 

経験ありませんか?

家族でクイズ番組見ながらあれ?なんだっけ?あっ〇〇だ!って盛り上がったことが!

 

でもテレビ番組だとこっちの都合なんかお構いなしですから、こっちが答えを出す前に芸能人が答えちゃったり答えが出ちゃったりであーあ……って空気になることもあるじゃないですか。

それに最近はめちゃくちゃ頭の良い人たちを集めて爆速で答えるイントロクイズみたいになっちゃってたりで、これ答えられたのに〜で歯噛みしたことある人もいるんじゃないでしょうか?

 

そこにこのクイズチャンネルがあれば1人が再生して画面共有して出題されたら動画をストップ!

各自でこれなんだっけ〜?とガヤガヤやって答えが出たら再生再開!レッツ答え合わせ!

 

これ絶対盛り上がるでしょ!?

 

探してみようかな〜クイズチャンネル。

 

酒飲んで前後不覚になった状態でやるフワフワクイズ大会とか珍回答連発でめちゃくちゃ笑えそうなので、この手の情報お持ちの方!

情報提供お待ちしております!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!