汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第517回 ウマ娘から実際に競馬に挑戦した話〜皐月賞〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第517回です。

 

時刻は現在午前10時。

男は浮かれていた。

 

先週の桜花賞馬連を的中させ、さも己で読み切ったかのように感じていたが、結果だけ見れば1番人気と2番人気がワンツーフィニッシュしただけという極めて順当な結果なだけ。

なればこそ!この皐月賞こそ本質が求められる!!

 

故に足りない頭を使って考えて考えて、今回の狙い目はアドマイヤハダルだ!

 

いや桜花賞終わった直後からアドマイヤハダルだとは言っていたんですよ?

なんせ今回皐月賞参戦馬の中で過去の芝2000mのスピードが1番速かったですからね。

 

それが騎手がルメール騎手に決定したら人気がぐんぐん伸びてなんかまたミーハー感溢れる感じに……。

ええい構わん!

 

今回の俺の買いは

 

ワイド

アドマイヤハダルーエフフォーリア

アドマイヤハダルーダノンザキッド

 

三連複

アドマイヤハダルーエフフォーリアーダノンザキッド

 

だ!

 

もし当たったらご喝采

というわけで続きはレースが終わったら追記していきます!

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

して!!

今!皐月賞が終了!!

 

結果はと言うと……う〜ん惨敗!

しかしアドマイヤハダルは4着!惜しかったですね〜!

 

エフフォーリアは圧倒的パワー!

素晴らしかったですね!

 

やはり前回はビギナーズラックでしたねぇ……。

しかしながらこのドキドキは負けても変わりませんね!

 

来週はG1レースがないのでお休み、では5月の天皇賞でお会いしましょう!

さよなら、さよなら、さよなら!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!