汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第511回 ウマ娘から実際に競馬に挑戦した話〜桜花賞〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第511回です。

 

これを書いているのは朝の8時半ごろ。

染み入るような朝の寒さとそれを運ぶ穏やかな風、雲ひとつない青空とそこに浮かぶ緑の多い桜の木……。

 

戦が始まる……!

 

前回までのあらすじ!

ウマ娘からはじめての競馬に挑んだ典型的なミーハーであるケンロクエンはコントレイル単勝に賭けるものの勝利したのは下馬票ひっくり返し4番人気のレイパパレ!

しかしながらそのレースの熱い展開と、何よりレイパパレの1〜3番人気をなにするものぞと言わんが如し初手から1番を譲らぬオタクが1番好きな勝ち方に心惹かれたケンロクエンは、馬系Vtuber落雁ちゃんの手解きを受け、更なる戦いである桜花賞に身を投じるのであった!

 

落雁ちゃんのチャンネルはこちら!

落雁 - YouTube

 

情報の読み方を学び、浅学ながら自分でも調べ、最後に決めたのはこの3頭だ!!

 

大本命!ソダシ!

サンスクリット語で純粋・輝きを意味するその名前に似合う美しい白馬!

白馬として初めてG1勝利を成し遂げたこの馬が桜花賞を勝ち行く姿が……見たい!

1番人気ということもあれど、なによりも白馬が颯爽と駆け抜けるという浪漫溢れる光景が……見たい!!

夢と浪漫にその輝きを与えてくれ!!

 

続くはサトノレイナス

こちらは2番人気ですね。

ソダシとは反対に褐色のザ・サラブレッドという泰然自若な風貌はやってくれそう感が凄いですね。

騎手のルメール騎手はニワカの俺も武豊さんに並ぶくらい聞いたことある超有名騎手。

こちらも期待が大ですねぇ!

 

そしてもう一頭選んだのはアカイトリノムスメ!

このブログを書いてる8時半現在では5番人気。

いやね、血統を見てみたらキングカメハメハ(クソ強い馬)の娘とディープインパクト(クッッソ強い馬)の子どもらしいのですが、なにその俺が考えた最強の馬みたいな血統。

イメージ的にはデスタムーアとわたぼうで作ったダークドレアムみたいな感じですね。

やはりこれには浪漫を感じる……!

浪漫にツッパだ!君に決めた!!

 

さぁてここまでで一旦止めよう……。

物語の続きは今日の夕方に…。

 

 

そしてここから現在16時!

そう、戦いは終わったのです。

 

今回買ったのは!

馬連

ソダシーサトノレイナス

 

ワイド

ソダシーアカイトリノムスメ

アカイトリノムスメーソダシ……を買ったつもりが間違えてソダシーサトノレイナス

この間違いが嵐を呼ぶ…!

 

三連複

ソダシーアカイトリノムスメーサトノレイナス

 

そして落雁さんイチオシのミニーアイルを複勝ポチり。

 

ワイドを買い間違えたことに一抹の不安を感じながらもテレビの前で刻一刻とその時を待つ。

あっソダシ綺麗…。

 

そして……今……スタート!!

サトノレイナス出遅れた!?

ハラハラドキドキ桜花賞

と思ったらメイケイエールが早くもスパート!

わからん…どうなるか全くわからん!

ソダシ前方ながら少し遅れて最終コーナー!

アカイトリノムスメも近くにいる!

どうなる!?どうなる!?

 

その瞬間ソダシが内側からスッと外に移動…。

え?と思ったらグングン伸びる!

伸びる伸びるソダシが早い!

 

ファインルージュとアカイトリノムスメも追い縋るけどソダシが止まらない!

白い輝きが!ソダシの名前そのままに!

ただひたすらに前に向かいそのままゴール目指して……ズォッ…!

 

信じられないぐらいの爆速で追い上げて来たのは出遅れたはずのサトノレイナス

そのままアカイトリノムスメとファインルージュをぶっちぎり、ソダシに追いつかんとする直前でゴール!

なんじゃありゃ……!

 

あと数メートルあったら、最初の出遅れがなければ…いやいや、勝負にたらればを持ち込むのは禁物。

しかしながら…これが…勝ち!

 

先週の大阪杯とは違うドキドキが心に湧き出るこの感じ。

これは…たまらないなぁ!

 

そして間違えて買ったワイドがまさかの的中で運命力を感じました。

 

やった!やったよ!

俺…やりました!!!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!