汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第490回 心よりの祝福を!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第490回です。

 

いつもいつも好きなこと垂れ流しのこのブログですが、今日はいつにも増して限界オタクムーブを最大まで高めていこうと思います!

 

何故ならば!今日は!推しの!花京院ちえりちゃんの誕生日だから!

フーゥッ!ドンドンパフパフイェイイェーイ!

 

思えば3年前のVtuber黎明期に偶然見つけた当時は個人勢だったちえりちゃん。

それからあっという間に企業に所属してスターダムを駆け上がる姿はまさにシンデレラガール。

 

そして去年激震が走る!

アイドル部メンバー新衣装が誕生日に随時実装決定!!

この時から半年近く、今か今かと待ち続けたちえりちゃんの誕生日配信が…ついに…ついに…来たぞ!!!!

 

 待機画面でじっと待ち、現れたのはいつもの衣装のちえりちゃん。

そこにもこ……めめ……森の妖精の天の声が!

 

はっぴー・もこもこ・メタモルフォーゼ!

 

ふわふわした呪文の元シルエットが形を変え、現れたのは……

f:id:ken-6-en:20210316222806p:plain

 

はい可愛い。

優勝です。

控えめに言って最高ですね!

 

正統派ゴシックドレスデザインを身に纏いGO!GO!ちえり!を歌うけど、生で歌うには要求する肺活量が尋常じゃないんですよね。

 

ひとしきり歌って場が盛り上がると場面転換して衣装の細かい紹介に。

f:id:ken-6-en:20210316223144p:plain

ベルトパンプスにハートの意匠。

そしてちえりちゃんといえば欠かせないガーター!

f:id:ken-6-en:20210316223309p:plain

背面には折り重なったデカリボン!

スカートが2層になってるの元衣装からのデザイン踏襲っぽくていいよね。

f:id:ken-6-en:20210316223416p:plain

胸には薔薇のカメオがが輝き、ツーサイドアップがなくなった代わりにリボンのさくらんぼはピアスに変わってしっかり存在。

 

 

うーん……可愛い。

 

その後いくつかの!

f:id:ken-6-en:20210316223912p:plain

ポーズリクエストに!!

f:id:ken-6-en:20210316223954p:plain

応えたのちに!!!

f:id:ken-6-en:20210316224155p:plain

 

新衣装公開名物腕立て伏せをしてダンス企画、それからいつものGB&素材撮影会と移行したんですが、

f:id:ken-6-en:20210316224909p:plain

f:id:ken-6-en:20210316224928p:plain

ちえりちゃんといえばやっぱこれだね!

 

自称可愛いだけでここまで来たとまで言うだけあって、可愛いの年季が違うのだ!

 

そこから新衣装お披露目の歌ステージになったんですが、ダンスのキレはさすがの一言。

ちえりちゃんはダンスやってっからな!なんて思ってたらなんと振り付けはちえりちゃんオリジナルで作ったそうな……。

やっぱちえりちゃんはダンスやってっからな!

 

f:id:ken-6-en:20210316225300p:plain

f:id:ken-6-en:20210316225327p:plain

f:id:ken-6-en:20210316225348p:plain

本当に素敵な生誕祭だった……。

応援してきて本当によかった!!

エンディングのあとのカブトムシタイム……もといCパートではしっとりともう1曲。

歌詞はマジクソにゃんとか出るけどね!

 

f:id:ken-6-en:20210316225552p:plain

エンドカードは新旧衣装並び立つのがお約束なんですが、これがまぁ好きで好きで。

 

本当に素晴らしい生誕祭だった。

この日をずっとずっと待ってただけに感動も一入。

 

これからもちえりちゃんの活躍がさらにさらに大きく羽ばたくものでありますように!

心からの祝福を!!

 

ハッピーバースデー!!!

 

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!