汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第371回 本日はいい推しの日とのことで

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第371回です、

 

11月4日は1104で良い推しの日だそうです。

俺も過去に何度か推しに関する布教記事を書いたことがあり、

こんなのとか

第19回 推しVtuberを紹介するぞ - 汚泥の底日誌

 

こんなのとか

第200回 推しVtuberを紹介するぞ!Vol.2 - 汚泥の底日誌

 

こんなのとか

第238回 オススメVtuberを紹介するぞ(音楽編) - 汚泥の底日誌

 

こんなのを

第312回 花京院ちえりちゃんがとにかく可愛い - 汚泥の底日誌

 

過去に投稿してきました。(露骨な宣伝)

 

まぁこの手のモノに限らず漫画やゲームなんかでもどれだけ売り手が広報に力を注いでも、ユーザーサイドが盛り上がらないと消えていくものですからね…。現実。

推しは推せる時に〜じゃないですけどこういうのってやっぱり大事。

 

売り手側の宣伝が空回りして、ユーザーサイドが冷めたが故に消えていった作品を何度見てきたことか…。

今の世の中はTwitterFacebookInstagramだで、誰もが情報発信できる時代ですからね。

良いもの好きなものはどんどん言っていって良いと俺は思っています。

 

推し本人のみならず、企業公式や作品公式のSNSアカウントなんかもありますから、昔に比べると自分の思いが届くまでのハードルが格段に下がりましたし、届いたことが自分でわかるのも良い時代になったと思います。

もちろんその分やらかしも届いてしまうので、自分の発言に気をつける意識は昔より高く持つ必要はありますけどね。

 

ごく稀に俺のブログを見て「この作品読んでみる!」とか「私も同意見だからブログを読んで、作品も見て」なんてありがたい感想をいただいて喜びのあまりスクショとか撮ったりしちゃってるんですが、このクソブログでも見てくれる人がいてたった1つの感想がこれほどまでに沁みるのですから、みなさんもっと軽率に好きを世に解き放つべきですよ!マジで!

 

そんなわけなので、今日は #いい推しの日 のハッシュタグを見ながら、みなさんの推しを眺める日とします。

よい推しの日を!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!