汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第452回 中途半端はダメ、ゼッタイ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第452回です。

 

先日ニーアオートマタの隠しコマンドが見つかり、それを機に自分の中でニーアオートマタの熱が再燃してきました。

 

もう一度プレイしたい…でも別のゲームの発売が近づいている…とてもじゃないがニーアオートマタはサクッと数日でクリアできるような、していいようなお手軽ゲームではない…俺は…俺は…………!!!

 

というわけでノベライズ版ニーアオートマタを買って読了いたしました。

f:id:ken-6-en:20210126032605p:image

 

ストーリーをしっかりと復習できたのと、ストーリーをなぞっている最中に補足が入るのでわかりやすかったですね。

結構忘れちゃってるところがあって、2BがE型だったのって終盤で明らかになってた記憶があったのですが、わりと早い段階で明らかになってて「えっ!?もう!?」ってなりましたね。

 

さすがにバッドエンド回収とかはありませんし、小ネタの回収も無理ですが、ちゃんとストーリーを理解できたので大満足。

 

そうかぁ…パスカルのとこはノベライズ版だとこっちを選ぶのかぁ…そりゃそうだよなぁ…。

 

ブチギレウサギロボが出てこなかったのは残念ですが、当たり前っちゃ当たり前。

 

総じて読後感は満足そのもので、短編集の方も買ってこれから手をつけるつもりなのですが、消えない。

俺の中で燻り続けたニーアオートマタ熱が消えない。

 

むしろ更に熱くなっている気がする。

 

ストーリーを理解できた今だからこそ、それを自らの手で動かして追い進めたい!

 

これはいけませんね。

ノベライズ版ならと中途半端に熱を風で煽って消そうとしたせいで、逆に空気を送り込んでしまいました。

中途半端にメシを食うと動き出した胃は止まらなくなるのなんてわかっていたのに…!!

 

うわー…悩む…悩むなぁ!

ニーアオートマタはあの世界観といい凄い没入感があったから…。

2Bのフェチ☆パワー全開の見た目に取り込まれたことを否定はしません、というか大肯定なのですが、見た目に惹かれてプレイしたら見事に世界観に引き込まれてしまった思い出のある作品なので、もう一度ガッツリやりたいところ…。

 

例の隠しコマンドも自分で入力できるのならやってみたいですしね。

 

うぅ…俺の中のポッドが「提案:迅速な再プレイの開始」と告げている…。

わかっている…わかってはいるんだよぉ…。

 

ゲームプレイにこんなに悩ましいのは久しぶりです!

たぶん…今度発売のゲームクリアしたらまたやるんだろうなぁ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!