汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第449回 動物と遊びたいけど飼いたいわけではない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第449回です。

 

犬派か猫派かと聞かれると犬派ですが、とにもかくにも動物とふれあうのが好きです。

犬カフェ猫カフェに行きたくて、それでも1人で行くのがなんとなく不安で、別れた元カノに頭を下げてついてきてもらったくらいには動物とふれあうのが好きです。

 

その昔は実家で犬を飼っていたのですが、十余年の歳月を経て天寿を全うし、その記憶も最早昔…。

動物とふれあう機会というのは物凄く少なくなりました。

 

しかし、動物を飼いたいわけではない!

いや、飼いたくないのではない!

飼えるものなら飼いたい!

 

ですが自分の仕事が早朝勤務や夜勤のある不定期な仕事ですから、しっかり面倒見きれないんですよね。

不安があるなら買うべきではない!一周回ってペットガチ勢!!

 

まぁそもそも今住んでるところがペット飼えるかどうかも知りませんしね。

 

しかしこのご時世おいそれとそれ系のカフェに行くわけにもいきませんから、流行病が解決したらすぐにでもカフェとかその手のものを巡りまくりたいです。

近場の犬カフェ猫カフェふくろうカフェに、日本各地のキツネ村。

どこだか忘れましたが大量の犬と触れ合える犬牧場みたいなところがあったのでリサーチが必要ですし、九州に気に入った猫を選んで一緒にお泊りできる旅館もあったはず!

 

はぁ…動物欲が溜まってきたなぁ…。

 

 

余談ですが冒頭で話した元カノですが、その後埋め合わせのために元カノが行きたかったマッチョバーに行くことに。

元カノがマッチョにお姫様抱っこで運ばれていくのを「すっげぇ…」と唖然としながら眺めていたらマッチョの1人が「お兄さんもどうですか?」と尋ねてきたので「いけるんですか!?」と確認したら「少し待ってくださいね」と店の奥からスゲーマッチョが召喚。

 

グォッ!と俺を抱え上げ、何かあったときのために両サイドに別のマッチョが!

先に席で待っていた元カノに「なんで私より豪華なの?」と問い詰められましたが、まったくもってその通りです。ごめんなさい。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!